すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

次期、民生委員が決定🎊

2019-09-05 10:14:55 | 日記
我が町内も 10月で役員が交代する

任期は2年

しかし次期、民生委員が見つからず
毎回 揉めるそうだ

町内会長も然りだが

誰もやりたくない…っつーの

しかし今回は 早々と決定したそうな✨

良かったねぇ…と喜んだけど

よ〜く聞くと その話に私が
関わっているらしい

実は次期民生委員のTさんは
ウチの裏に住んでいて

ずっと国立大学の事務職をしてました

数年前に 定年退職されたのですが

それがまあ、いちいち細かい人で

生真面目なのは いいけど

何に関しても
毎回、毎回 小さい事を指摘してくる

しかも いつだって上から目線なんすよ

…なので

今の民生委員とは友達なんで

「次はTさんに やってもらいなよ
あの人 退職したら暇みたいでさ
うるさくて 嫌だわ〜

きっと頼まれれば
悪い気しないと思うから
やってくれると思うよ」

…って言ってやったのさ、へへ…(*゚∀゚*)

そしたらホントに頼んじゃった

だって次の人見つからないと
自分が辞められないからって

…と言う事で

私のせいでTさんは めでたく民生委員に

その仕事は かなり大変なモノらしい

皆んな安易に引き受けた事を
後悔するらしい

悪りーね、Tさん🙏 へへへ…(*゚∀゚*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿