すろー音楽らいふ

2人の孫に囲まれた、ゆる〜い
ばーばの音楽生活です

徳さんのアロハと綾鷹の抹茶ラテ

2021-08-15 17:11:00 | 日記
昼寝をしてたら

ウクレレと
ハワイアンの歌声が
聴こえて

夢を見たわ

内容はよく覚えてないけど
夢はなんだか、とても切なくて

夏が名残惜しくなって
目が覚めたわ

そしたら
徳さんの「路線バスの旅」が
放送されてて

逗子のハワイアン ショップで
アロハを選んでる場面だった

あのウクレレの音は
ショップの店長さんが
弾いてたのね

徳さんが選んだのは
クリーム・イエローのアロハ

とっても似合ってたぁ〜



夏と言えば
今年の夜バイト店で
「よく売れてるなぁ〜🤔」と
思う商品が一つある
綾鷹の抹茶ラテ

私は貧血気味なんで
抹茶はNG

その上、乳製品は
お腹を壊すので再NG

残念なことに
飲めないんだけど🥲

皆さん、大切そうに
ちょっと興奮気味に???

カゴに入れて
レジに持って来なさる

不思議に思い
ネットで調べたら
理由が分かったわ

この抹茶ラテ、

今年の3月に発売されたものの
売れ過ぎて

わずか6日で製造中止になったらしい

そして先月の26日に
再販になったんだって

なるほどね、デシタ😶

凄いね

美味しい物は
皆んなが知ってる

今日、行ったスーパーでは

サントリーの抹茶ラテがズラ〜

新発売されていたわ

なんだかポスト綾鷹を
狙ってるみたいだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

肝心の綾鷹の抹茶ラテは
探しても見つからんかったしさ

ウチのバイト店では
まだ在庫があるみたいだけど

また2度目の製造中止も
あり得んのかな^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿