お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 191

2016年07月29日 | 日記
< 脈拍 >


1日の日課の中に、血圧、体温、脈拍の測定があります。起床直後と就床直前。


これを記録して主治医に提出、治療の参考にしてもらっています。


一時脈拍が高い時期がありました。


考えたら音楽を聴いていない時期でした。


そこで時間が取れる時に1回30分以内ですが、1日数回自分が気に入った曲を聴いてみました。


そうしたら脈拍が下がってきたのです。


処方薬を服用している影響で平均値より頻脈気味ではありますが、落ち着いてきました。


好みがあり、個人差があると思いますが自分には音楽は効き(聴き)ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。