お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 192

2016年07月30日 | 日記
< 本格的な夏 >


そう言えるのはまず気温。エアコンなしの部屋の室温が夜9時を過ぎても30度から下がりません。


夕食を食べていたら汗が吹き出してきて、さながらサウナです。無料サウナとでも言っていいでしょう。


食べ終わったら即エアコンの聞いている部屋へ。サウナの後に冷たい水に入る感じ。


この温度なので鍵をかけずに開けっ放しにしておきたいけど防犯上の観点から閉めて施錠します。


海外のニュースでは50度越えの地点もあったとか。


今年はラニーニャで夏がいつもの夏より暑そうです。


主治医も言っていました。暑さに関して無理をしないでくださいと。


ネットで見たのは熱中症で入院したら二日で7万円の請求が来たらしいです。健康保険が効かないのかな。


こうなると夕立が来るのが待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。