お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 687

2018年03月07日 | 日記
< いよいよgooも >


gooブログもセキュリティ向上の為、httpの後に「s」が付きましたね。


他ブログでは数年前からその動きがあり、既に実施されていて、これは時代の趨勢でしょう。


これをレンタルサーバーとか個人的でシステムを組むとなると、費用がかかったり大仕事だとか。


それが無料で使えるのは嬉しい。


私がgooブログを初めて見たのは「新・日本の黒い霧」だったと思います。何かとてつもない事が書いてあり、全体を読むのに相当の時間がかかって、途中からは「斜め読み」みたいになっていましたけど。


これが事実か否かは読む人の判断に任せるところですが、こういう内容を投稿しても削除されない無料ブログは凄いと思い、運営を見たらNTTの系列なんですね。


そこで、「ここなら」という安心感でこのブログを始めた次第。


私には、そんなに凄いネタがあるわけではないので主に「日記」、「gooニュースの引用」をしている毎日。


あとは、「これだけは言っておきたい」って誰の人生でもあるじゃないですか。それをネット上にあげたまでです。


紙の日記と違って、間違えても修正が簡単。つまり推敲し易い、イコール時間の短縮。などの利点がありますね。


無料ブログの新時代到来。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。