お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 688

2018年03月08日 | 日記
< 最初は読む事から >


私とブログの接点。


最初は検索で出たところをひたすら読む。この頃はブログだった事さえ知りませんでしたね。


今はサービス終了(新規契約していない)した3Gの携帯を手にして、寝転んで読む事から始まりました。


知りたい情報がいながらにして得られる、しかも無料、ネットの発達はとても便利で、利用者にとって有益だと思います。


書店に足を運ばずに、新聞購読の煩わしさもなく、自分のペースで痒い所に手が届く感じで、満足出来る。


テキストだけでなく、動画もブログ内で見られるし、音楽も聴ける。こんなの今迄体験した事はありません。


やがて、それが自分でも発信出来る事を知り、最初はアメブロで Anti JW を展開してみて、それはそれで1年程で目的を達成したと思い退会しました。


そして今のこの goo に縁があり28ヶ月。


すると、JW に関して記事を投稿するとアクセス数がその日は多くなるので、それならと、別ブログを作って見ました。


JW に関して言いたい事はほぼ出し切った感がありますが、それだけでは勿体無い。goo では扱えないと思った内容や(べつにセンセーショナルな内容ではありません)、音楽を投稿しています。それが、ブックマークのブログ。


思考力低下の防止や、たとえ訪問数が1であっても読んでくださる方の為に、出来る限り毎日投稿しようと心がけています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 687 | トップ | お題「「ありがとう」を言い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。