お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 268

2016年10月29日 | 雑感
< 雑感 >


・ 最近、日没が早く感じます。明るさの基準で物事を進めていたら、かなり焦って仕事をしなければならないですね。17:00には随分暗いと思います。


思い出したのは、若い頃は仕事帰りに車のヘッドライトをつけないのは1年に1日だけ。あとの日は全部ヘッドライト、オン。みっちり仕事していました。残業時間が1か月200時間って、事もありました。週休2日の時代ではありませんよ。


・ 昨日は結構長い時間睡眠をとっていました。気候に影響されたと思います。数日間、夏の空気になり、それが秋の空気に入れ替わったそのタイミングでバランスが崩れました。局地的な変化は少しの体調変化で済みますが、今回のような全国的な大気、空気の変化はそれなりに大きく響きます。


それで今日はいつもの調子に戻ってやれやれといった感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。