お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 576

2017年10月29日 | 日記
< 電子レンジ >


昨日の「朝食」の記事で、何でレトルトのご飯をレンジで3分しないのか疑問に思ったかもしれません。

現に電子レンジはあります。が、使いません。というのが理由。

陰謀論に近いですが、本当の事で、私の消化器系はレンジで温めたものは合わない、つまり、お腹を壊してしまうので。

以前は、それはもうガスコンロが要らないほど使っていました。

ところが、どうもお腹の調子が悪くなる。

その頃ツイッターで、ある医師がその点を指摘していて、その方は「電子レンジ」はよしたほうがいいと言っていたのです。

その見解は満更でもない、と実感した次第。

事実、旧ソビエトでは一時期電子レンジが使用禁止になっていた時期がありますし、ネットを見るとその手の、電子レンジ有害論も散見できます。

これは自分が思うには、個人差があるのではないかと。

例えば、空中の電磁波に敏感な人がいると思えば、多くの人々はそうではありません。

私の場合は、レンジされた食品が体に合わないという事なんです。

という事で、レトルトご飯は鍋に湯を沸かして14分煮てからだと何ともありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。