お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 122

2016年05月14日 | 日記
< だいぶ良くなりました >


ほぼ1日プラス半日横になって眠っていたら体が軽くなり、気分的にも楽になってきました。


基本的には休養と睡眠だと改めて思い知らされました。発症以前の自分ならトラックで言えば10トン積みだったかもしれませんが、今は軽トラックだと思います。


何かのエナジードリンクの様に、ここで一本飲んで頑張る、というのは危険な気がします。


精神構造的には薬物中毒と共通しているのではないでしょうか。合法的か非合法かの違いだけ。(商売の邪魔をする気は毛頭ありません)


以前、日本以外の外国人にインタビューしたテレビ番組で、「疲れたら休むよ」とか、「寝るだけだよ」と言っていたのが印象的でした。ものには頼らずに自然に回復するのを待つ姿勢が却って人間的な気がするのです。


当たり前といえばその通りだと思う今日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。