お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 123

2016年05月15日 | 日記
< 時代の流れ >


今日は手持ちのCDを車内用の5枚以外、全部買い取りに出しました。これで一つの時代に区切りがついたのです。


思い起こせば、最初にクラシックのコンピレーションの20枚セットを買ってから二十数年経ちました。


当時、このような時代が来るとは誰が予想出来たでしょう。


店に行かずにパソコン・スマホで音楽を購入したり、定額で聞き放題なんて。


時代の流れとはこういうものなんですね。


まあ、今この様に自分でブログを書いている事自体も予想出来ませんでしたけどね。


以前に買い取りに出した時より値段が下がっていた気がします。やはりCD・DVDの様なディスクは市場としては終息に近づいているのかな。もっと底値になるかも。今日出しておいて良かったのかもしれません。


CD26枚の買い取り価格が丁度、iTunes1500円 + 往復のガソリン代になりました。


パソコンも昨年買い換えており、その際にドライブをHDDから今のSSDにしましたので、カーオーディオ以外はディスクがなくりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 122 | トップ | 日記 124 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。