お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 800

2018年07月11日 | 日記
< 複合 >


自宅付近では2夜連続で大雨警報発令。今日は落ち着き、降雨なし。


それにつけても西日本の水害は凄まじい。


ネット上で原因らしきものを見ると、どうやら一つだけではなく様々な要因が重なった、複合的な災害。


被災した方々は、雨がや止んだものの、問題はこれからどうやって生活するかです。


現況、自分があの状況になったら二進も三進もいかないでしょう。健康な人でさえ大変な状況。


自宅付近の何年か前の大雪の時がそうであったように、生きた心地がしません。


今回被災した地域で、私と同じような療養生活を送っている人がいるならば今後の生活が気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。