お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

お題「スキー場での思い出は?」

2017年01月13日 | お題
< 一度だけスキーをしました >


それは高校時代の授業の一環で行きました。


天候は良かったです。ただこちらはなにぶん初めてなので全体的に及び腰の状態。


リフトは使用禁止でしたので、一歩一歩ゲレンデの上の方に足で登るのが大変で、それだけで汗をかいてしまいました。


今は知りませんが、当時はスキー・スケート等のウィンタースポーツはお金と時間のある人達のもので、富裕層の子供達はスイスイと滑っていくのに対して、自分を含め初めての人は、それはそれは直下降ではなく「不格好」です。みんなの前で恥ずかしい思いをさせられて恥をかかされたのが思い出となりました。


私らは、新聞配達や、冬休みは日中に自転車で電報配達の方が似合っています。


決して僻んでいるわけではないのですが、学校もその点を配慮して子供たちを教育してもらいたいですね。


世の中の格差を感じた日でもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。