お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 338

2017年01月14日 | 雑感
< 雑感 >


・ この冬一番の寒気が来ています。当地の外気温は現在 −3℃ で夕食時の室温は冷蔵庫と同じ。


今は時期的にセンター入試で、毎年、大雪やインフルエンザの流行と重なっていてニュースのネタになっていますね。


そして昨日は風花が舞いました。この気象現象は日本各地で地方それぞれの言い方があるようです。逆に呼び方でその人の出身地や地域がわかるかも。







・ 最近の自分の考え方の傾向として、「有り難い」というのがあります。一日の節目節目で、午前中無事だった、有り難い。とか、一日の終わりに無事でよかった有り難い問いいった具合にです。


なにやら後期高齢者みたい。


一日のうちで嫌なことや大変な事があっても無事に就床出来ればそれで良し。禍根を残さないで過ごしたいと思い、自然とそう考える様になりました。心や思いにストレスを溜めたくないではありませんか?


とんでもない事が起きればまた話は違ってくるかもしれませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「スキー場での思い出は?」 | トップ | 日記 339 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。