お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 186

2016年07月23日 | 日記
< そういえば >


以前の日記に書いた、通院していて嫌な感じの人がいて、その人の姿を最近見かけないなぁと思っていました。


だって人のプライバシーにずけずけと入り込んできたり、スタッフさんにも同様にしていて煙たがられていたのです。


そうかと思えば人の事を批判めいて言ったりで目を合わせたくなかったのが正直なところです。目があったら最後、不躾な質問がくるのは確実でしたから。


どうやら通院を辞めたようです。転院したのかも。


スタッフさんが人と会話をしているのが耳に入ってきました。聞くつもりはなかったのですが否応なく聞こえてきたのを総合的に判断すると、そのような結果になります。


ね、私が嫌な感情を抱く人、ネガティブな感じを受ける人は何らかの結末がある事がまたもや起きてしまいました。今回は今後顔を合わせないで済むので気が楽なんですけど。


1回目に紹介した人は PTA 関係だったので子供つながり、その家の子供が不登校の結末。


そういう事が過去にあったので、自分でも他の人をなるべく良い方向に見る様に努めているのですが、それでも目に余る状況があるのは事実です。


あと数例あるのですがあまり思い出したくないので、気持ちの整理が出来たら文字にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 185 | トップ | 日記 187 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。