お昼は1時がちょうど良い

在宅療養生活で見たこと、思ったこと、を伝えます。

日記 185

2016年07月22日 | 日記
< 予算 >


8月16日以降の予算が決まり、口座への入金が済みました。


1ヶ月前には済ませておくのが習慣です。そうでないと体調がすぐれない時に動けなくなって困りますから。


家計簿は以前は市販のものを使っていましたが、自分の生活パターンとは一致しないので5年程前に自作のものを作りました。


毎回のようにアップデートして、この数ヶ月前からはフォーマットが完成の域にあり、殆ど変更はありません。


市販のものは1ヶ月単位で決算しますが、私が開発したのは2ヶ月単位で決算する特殊なもの。


生活費はいつも綱渡り状態で、それが不安焦燥感となってこの病気の寛解を妨げているのかも。


それでも処方薬が効いているので前向きな思考ができているのだと思います。


経済的な問題が解決すればいいなと思う今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。