武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

久しぶり

2008-01-11 20:08:33 | Weblog
久しぶりに更新します。 皆様には変わりなく元気なんでしょうか?
オフシーズンは、皆何をしているのやら音信も途絶えがちですが
最近の武蔵君は日々天ぷら油と格闘しております。 どのように何を格闘しているか? って
それはね、それはまやかしの「エコ」BDFに勝つために闘っています
BDFはリサイクルでもリユースでも何でもない環境保全の仮面を付けた営利事業
でしかないと言う事実をこの事に携わろうと考えている人は一日も早く知るべきです。 高額な投資をしてBDFを作る為の施設を作ったとしても、それを燃料として走る事の出来る車はどんどん無くなって行く。 コストは軽油と比較して補助金
なくしては成り立たない事実。 BDFを作る事によってあらたに発生する産廃の
事だって置き去り。 自治体が補助金を出している為に引くに引けない事情。軽油
引き取り税もどこへ行ったものか?
どれもこれも役人が考えがちな環境対策とでも言うしかない
廃食油は廃食油のまま環境対策が出来て、 色々な面でコストダウンに貢献出来るとしたなら、それ以上のリユースは有り得ない事業な筈なのですが、 役人はそう
は考えない処が役人たる由縁なんですが
まだまだ障害となる人達はいるけど、 負けない!!!”
必ずや近いうちに目が覚める役所の人が出て来る筈、 出て来なければ日本は沈没
するでしょう。 洞爺湖サミット?「環境問題サミット」? 何を言ってるもんだかね~ どれも話しにならないね
酔っちゃった  気が向いたら又BDFが何で駄目なのか書きます おやすみ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿