武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

昨日は十勝岳温泉

2009-01-03 10:55:25 | Weblog
昨日 1月2日は少々飲み疲れにより 温泉へ入りに十勝岳温泉「カミホロ荘」へ
日帰り入浴に行って参りました  日本一高い所にある温泉「十勝岳温泉陵雲閣」の直ぐ下にある温泉  正月の2日と言うのに駐車場が一杯の盛況ぶりです
泉質は硫酸塩泉の冷泉(29.5℃)ではあるものの 加温によって100%掛け流しとなっています  温泉自体は結構宜しいと思うのですが 洗い場の床が木製
で これが滑る とにかくツルツル 浴室の入口に「滑りますので足元に注意」とは書いてありますが はたして これで事故が防げるかな?
早急な対策が望まれます  自分が経営者であれば 直ぐ手を加え対策を打つでしょう  年配の方がもし足を取られて怪我をされたら 打ち所によっては一命に関わる事態を招かないとは限りません  一日も早い対策を希望します

山登りの途中 誠の樹氷林群があったので撮って来ました
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/9d/6e66d61bd1f63b79b94910628be883bd.jpg



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿