武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

今年も鮭釣りシーズン近づく

2008-08-03 15:08:48 | Weblog
今日は8月2日ですが 今年も鮭釣りの申請時期が来たようです
8月6日から受付が開始です 昨年釣り舟と定置漁の衝突事故で何人もの尊い命が
奪われました  そんな事もあってか今年から色々な規制が設けられるようですが
それも仕方の無い事と思います  やはり釣りはマナーのスポーツ  ルールや
決まりを事を履行してこその 遊びも安心も守られると言うものだと思うので
斜里町ウトロの鮭のライセンス制釣りは 一度経験すると きっと誰もはまるでしょうね  9月5日から9月25日まで我々プレジャーにも許可が出ます
プレジャー141艇 遊魚船60艇を上限として 許可制を敷いています
日の出から日没まで 一人一日10尾を限度としての許可なのに ルールが
あっても無いのと変わらない 一日20本釣ったとか 15本だったとか 自慢するのが ポリシーのようになっているのが自分としては悲しいポリシーと 何時も
思っていたので 今度の規制強化で少しは良くなるのでしょう?
いずれにしても いよいよシーズン到来 この時期だけは自分は週末漁師に変貌
し 仕事は平日のアルバイトのようになります
ウトロの鮭釣り 豪快なファイトを その内アップしますので 楽しみにしていて下さい  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿