武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

今日はゴルフの話題で少し

2012-07-29 15:38:25 | Weblog
ここ北海道は7月は本当に雨が少なく ゴルフ場はコース管理に悲鳴を
あげております (農家も大変でしょう)

7月26日より北海道小樽市郊外 小樽カントリークラブでサンクロレラクラシック
が開催され 今日が最終日です
そんな26日 仕事で札幌へ行っておりましたが 午前の仕事と午後の仕事に隙間が
出来たので これ幸いと小樽カントリークラブへ足を運んでみました

前日はお隣の石狩にあるゴルフ場「シャトレーゼカントリークラブ石狩」でコンペに
参加しておりました
一か月近くも雨が降らない為 芝は赤く枯れて冬の内地のゴルフ場をイメージしました
芝が育たないから荒れ放題の様子でした それが 何となんと小樽カントリークラブに行って驚きました
 
中継をご覧になった方も多いと思いますが 芝 フェアウェーからティーグラウンド
グリーンは言うに及ばず グリーン奥のラフに至るまで青々と芝がぎっしりと手入れされていて見事と思いました
ツアーでは丸々一週間貸し切りになりますので更に手入れが大変だろうと思います

来年はこのトーナメント終了直後にラウンドをして見たい気持ちになっています

テレビ中継で色々なコースを見ますが ここ以上に仕上がっているコースを見たことは無いですね

皆様も一度プレーしてみては如何でしょう?

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿