武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

超貴重魚

2014-05-05 17:21:21 | Weblog

連休前の4月27日 今年初の出航となりました
例年この時期は釣りに成るのは太平洋と日本海の羽幌あたりまで
オホーツクにはまだ流氷が居座り全く駄目で 日本海でも北へ行くと駄目

そこで毎年 初釣りは増毛(マシケ)と読みます くれぐれも「ぞうもう」ではありません
かの有名な「三国シェフ」の出身地としてよく知られておりますが
小生 いつも思うのですが かつら関係の業者達がよくコマーシャルに使わないな?? と

さて本題ですが 超貴重魚とは 「黒ゾイ」「真ゾイ」の事ですが
今回は10本程度 黒ゾイの方が多くて型もまーまーと言うところです

白身魚で刺身で食すと すごい噛みごたえ 味は非常に淡泊です
鯛の釣りたてもこのような感じでしょうか?

午前中は南西よりの風がかなり強く 予報とは全く異なった状態
波は時に3mを超えるような物も 常時2m前後 風は7~8m程度でしょうか
と言う事は 全く釣りには成らない訳で午前中は諦めて 一旦増毛沖へと非難

昼頃から東寄りに風が変わって来たので もう一度挑戦を試みました
すると到着時は まだ1.5m~1m程度に収まっており
イザ 釣りの開始です

一回流す毎に1本、2本と上がります
午後2:30には 終えて帰還しました 釣っていた時間はおよそ2時間程
でも釣果があって良かった と思える初釣行でした


写真が携帯で撮った為に 少々ピンボケですが 我慢我慢


最新の画像もっと見る

コメントを投稿