武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

御無沙汰1か月以上

2011-06-12 08:07:24 | Weblog

前回から何と一か月と一週間も経っておりました
そんなにご無沙汰をしていたのに 何百人もの方々の訪問感謝致します
政治批判を繰り返しても たかが便所蠅のたわ言 小生が声高に言わずとも
日本中の人達は同じように思っていられる事を信じております
そうじゃないと 被災地の方々のやり場の無い悔しさは救われないでしょう

ここ旭川の市長選挙がこの春に行われ 西川と言う人物が二選を果たしました
当選後数日で離婚 そうするうちに あっちの女と再婚するとか いや別の女
だとか 個人的な事と言え一応市長は公職であるが故 地元紙にどんどん
叩かれております 当の西川はと言えば だんまり戦術を決め込み外に顔も
見せない仰天振り 全く顔の見えない市長となっております
ま~今の西川が何を言っても叫んでもまともに聞く人は居ないでしょうけど
市長が市長なら 観光協会会長の山崎成る人物もとっても臭う ついでに
商工会議所会頭の新谷成る人物も臭い 旭川を代表する顔が3人とも臭すぎる
これで旭川が良くなって行くなら こいつら3人は居なくても全く影響が無い
と言う事 つまりは誰がやっても同じだと言う事ですかな?

地方の御事情はなかなか知る機会も無いでしょうから少し書いてみました

実は5月3日に投稿した翌日の4日と5日待望の今年度初釣行へ行って来ました
直ぐにアップするつもりでしたが 何せ御多忙の身なれば 中々思うに任せません
そして本日を向かております
毎年初釣行は増毛と決まっておりますので 増毛へ行って来ました
4日は天気予報が上手く外れ 凪も良く風も無く 何とお目当ての釣り場には
釣り舟も無く 絶好調! 釣り座に我舟一つ やりたい放題を楽しんで来ました
黒ゾイと真ゾイ 翌日にはホッケの山 何年ぶりでしょうか? 
増毛(ぞうもうではありません マシケと言います)で良い釣りを楽しむ事が出来ました 一番の大物で45cm

メスは産卵前で お腹ぽんぽん


軽く捌いた 黒ゾイと真ゾイ どちらも幻となりつつある魚種になっているんです
帰宅して即 水炊きにして食しましたが 美味です 全く


増毛にそこそこ有名なお寿司屋があって 「まつくら」と言いますが 4日の夜
ここで食事をしたのですが ここの名物にジャンボ海鮮丼


これがそうです これを完食すると次回からこれを¥1,000で食べる事が出来る
そうで たまたま隣のお兄さんがこれを注文 了解を得て撮らせて貰いました


アッと言う間の出来事でしたね どうですか?と尋ねましたら もう半分なら
行けますね・・との御返事 若いと言う事はいいですね

小生にもそんな時代も有りました  そういえばね

今 行っている現場があと2週間程で終わる予定です
仕事の事はあまり書きませんが 何とか今月には宇登呂へ行きたいと思ってますが
宇登呂のみんな 待ってておくれ!



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿