武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

新年会

2011-01-10 10:01:37 | Weblog
去る8日 弊社の新年会を行いました
築地の初競りに出された 戸井漁港に揚がったクロマグロが3,200万のご祝儀価格
で落札されました 
小生の友人の妹さんが奄美大島の漁師さんに嫁いでいて その方から毎年マグロとか
鰹、イカなどを送って貰い有難く御馳走になっているのですが 何と今年は
奄美瀬戸内漁港に唯一初水揚げされたキハダマグロ1本をご祝儀価格で落札し
小生にも半身をと 友人宅に送ってもらいました
4日に水揚げされて、7日に到着 この時期なので氷も全く解けずに鮮度抜群の生マグロ 折角と思い新年会の席に出したのですが 10kgはあろうかと言う物ですが
奇麗サッパリとたいらげてしまいました
日本の南の端から北の端へ これもご縁なんですかね?
全く有難い限りでありますが この日カメラを持参せず写真はありません うーん残念

先週には年始廻りを済ませましたが 今年も年初から有難いお話を次々と頂いてます
うさぎ年は跳ねると言われますが 小生は跳ねるのは好みません 何故なら?
ピョンと跳ねても必ず元の位置に戻ってしまうから
小生は階段を一段一段確実に足元を見ながら登ります
ここ数年急ぎ過ぎた自分を見る事が出来る 少しゆとりも出て来たかな

昨年は3度目の成人の日を迎える事が出来ました
頭以外にはこれと言って不具合も無く 今年も頑張れそうです

大いに稼ぎ 大いに遊びたいものと 明日から新たな一年のスタートです



ようやく解禁になった網走湖のワカサギの穴釣り
あまりの寒さに竿もほったらかしに 暖を取りに小屋に避難

最新の画像もっと見る

コメントを投稿