武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

土曜日なのに温泉へ

2011-02-06 19:31:24 | Weblog
今日は2月6日 昨日は土曜日ですが 札幌に程近い南幌の地に南幌温泉という
宿泊も出来る温泉施設があります
そこの源泉は平均45℃前後 源泉が2本あって高温泉と低温泉 二つを合わせて
丁度好い加減な温泉温度を作っているそうですが
その泉質が良い訳で 大勢の方達が入浴に来ておりましたが 小生達もたがわず
小生は手首と足のくるぶしが痛くて少しでも楽になればと 奥様は仕事の関係で
指を痛めて お互い傷だらけの人生を少しでも癒そうと行って来ました
温泉は茶褐色だで 温度は40度程度でしょうか? 温度計が無くはっきりは言えないが 経験上そんな感じでした
湯治にみえている方も多いようでした
今日は一日を過ぎてみて 奥様はとても楽になったと申しております
小生も少し楽になったように思います 奥様は毎週行きたいなどと申しておりますが
中々そうも行きませんが
お土産に購入した「キムチ」キャベツの甘みが何とも言えず美味しいです
小生 キムチの本場韓国も行って「王室キムチ」なる物を食した事もありますが
こちらの方が小生には美味しく 甘く感じました
他にも イチゴ、夏柑、バナナ、長いも、色々購入してしまいました
取りあえず 「キムチ」は合格です
外観はこんな感じです



入口風景



何やら怪しげな工事看板



バイオマスタウン=何の事やら
バイオマスと言えば何でも良いような 工事金額の全てを補助金で賄う?
バイオマスと名を付けてやらなければならないバイオマスタウン構想
5,000億を計上している事から使わなくてはならない?
子供手当を垂れ流しと批判する方々は結構いられますが
このバイオマスタウン構想に湯水の如くに流れる補助金は一体全体誰が負担するのやらどの政治家も政党も何も言わないけど 詳しい事情を知らないだけ?
こんな事を書いている今 名古屋市長選 河村前市長の当選確実が出ました

民主党には呆れ果てるばかりですが この名古屋市長選が日本のあるべき姿を
如実に表していると言って憚らないと考えております

事業仕分けだの何だのかんだのと 物議をかもしてはいますが
根本が全くおわかりでは無いようです
いの一番いやるべき事=市町村議員の削減 職員の削減 給与の減俸
国会議員の削減 報酬の減俸 報奨金だの滑ったの転んだの報酬禁止
ありとあらゆる議員先生方の身を律することから始めないと駄目でしょう

公僕が先生とは何とも違和感のある言葉ですね 

地方行政も国家行政も 相撲協会と変り無い程度のレベルと思うべきですわ

やれ消費税だ、自賠責保険料だ、環境税だ、社会保険料だ、雇用保険料だ、
簡単に取れる所からとれば良いじゃないか 国民を馬鹿にするにも程があると
政治家と称せられる先生方 もう少し足元をしっかりと見て行動しないと足元から
扱ける事になりますよ
旭川市の職員 それも窓口で証明書を手渡しするだけの仕事をされて
いる方の年俸 さていくら程度でしょうか?  800万?
これで市の財政がどうのこうのと言っている 阿保な市長が2期目を務めるそうです
市のメイン通りに破綻した 丸井今井のビルがありますが それを零細な証券会社が
1億数千万円で買い取ったそうです 
ところが そのビルの2フロアーを市が借り受けるとの事で3億数千万を掛けて
改装するそうですが こんな事で市政が成り立つ訳が無いでしょう 財政も赤字になるのも頷けると言うもんです

書いているとだんだんと腹が立って来ます
いつもの事ではあるものの 情けない




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿