武蔵君の部屋

武蔵(プレジャーボートの船名)の釣行模様、釣り仲間との交流
ゴルフ仲間との交流、その他仕事、趣味等など

今日は鬼火

2008-05-12 20:23:05 | Weblog
皆さん今晩は
昨日 写真でお見せした通り 今日は ”鬼火”をいただいております
鹿児島県は田崎酒造 炭火焼いも焼酎の傑作ではないでしょうか?
”鬼火”ご承知あれ
香り、味、さらっとした飲み口、ほろ甘いこく  たまりませんね
今日解かったことですが 1メガ以上の写真をアップロード出来ないという事
今度写真を送ってくれる時は 軽い精度でお願いします

送ってもらった写真の中には ビックリするような素晴らしいのがあったんです
コウイカって見たことがありますか? ましてや食べた事は無いでしょう
自分は写真で見て、 たまたま昨日テレビで泳いでいる映像を見て
先日 その身を食べる機会に恵まれていたのです
その身厚な事、 味はこの辺のイカと大きくは違わないにしても 濃い
とにかく 味が濃いです 次に美味い
縦に切っても 横に切っても 身の厚さのせいで 食べ応えのある 確かな食感
癖になります
ただ これは奄美から送って頂いた逸品で 北海道にはいません 残念!(古い)
でも 奄美には義理の兄弟を契った友の弟さんがいるもんで
こんな北海道に居て 南国の豊富な海の幸を新鮮に堪能させていただけます
感謝・感謝  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿