スマイル・ファインダー

写真を大切にしたい。撮影に関する諸々のことを書いています。

捨猫!?

2008年11月20日 | Weblog

たまたま入った公衆トイレにいた子猫です。
この状況がおかしいことはすぐにわかりました。
いつ雪が降ってもおかしくないこの季節、ここに居ることは死を意味します。
しかし私自身もどうしていいのかわからず傍観するのみでした。
大きな泣き声に気がついたのか近所の方も来ましたが、どうするか途方に暮れていました。

極めて残酷な場面に遭遇してしまいました・・・。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写へ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | Allways »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沼さん)
2008-11-20 10:43:44
ねこちゃん可哀想ですね。
でも猫は野生化するのが
とても早いそうなので
なんかとなるかも。。。
って今日盛岡は雪ですね。。。
返信する
Unknown (あわもち)
2008-11-20 15:45:48
大丈夫、、。うん!生命力強そうな顔している!このネコちゃんは!

動物好きの私は、内心そうやって自分に嘘をつきます。
自分を納得させる為に、、。
自分が安心したいが為に、、。

返信する
雪降りです。 (むろんた)
2008-11-20 19:40:57
●沼さん、コメントありがとうございます。
そうです今日は雪降りです。
この猫ちゃんはどうなったのでしょう・・?。
返信する
残酷 (むろんた)
2008-11-20 19:43:44
●あわもちさん、コメントありがとうございます。
私もそう嘘をつきたいです。
ただ何もせず傍観している私がいちばん残酷なのかもしれません。
返信する
Unknown (あわもち)
2008-11-20 20:19:11
もしも私のコメントで嫌な気分にさせてしまったらスミマセン。
むろんたさんだけではなく私を初め人間全てが残酷です。傲慢な生き物です。
だから、生きるという修行をしているんでしょうね。

返信する
Unknown (むろんた)
2008-11-20 21:02:28
●あわもちさん、そんなことはありませんよ。
誤解を与えてすみません。

>ただ何もせず傍観している私がいちばん残酷なのかもしれません。

この文面は、最初から用意していたものです。
さすがに本文に入れるのは躊躇してしまいました。
返信する
悩みます (たこりん)
2008-11-21 14:33:01
こういう場面に遭遇すると
本当に辛いですね。
連れてかえるにもいろいろなことがあるし
そのままほっておくと危険なことになるし
むろんたさんのジレンマ、よくわかります。

誰かやさしい人が連れて帰ってくれたら…
と思ってしまいます。
多分、この場所にだれかが連れてきてくれた
のでしょう。雪がかからないように。
でも、でも、多分、このままだと…。

このくらい大きくなっているので
少しだけ希望はありますが。
あ~辛いですね。
返信する
心が痛みます。 (むろんた)
2008-11-21 20:42:34
●たこりんさん、コメントありがとうございます。
ほんとにこのときどうしたら良いか迷いました。
ここに捨てた飼い主は残酷な人だと思った反面、それを傍観することも残酷と思いました。
心が痛みます。
返信する
Unknown (モヒカン鉄っちゃん)
2008-11-21 21:33:16
こんばんわ
心の痛む写真ですね。オイラのブログでの野良ニャンマイコーの事を時折書いてましたが、大人の猫でしたしね。
飼う気があるならつれて帰る、駄目だと思ったら置いて帰る、残酷ですが中途半端だと子猫ちゃんが逆にかわいそうですしね。

この子の生きる力をお祈りします。
返信する
心を鬼に (むろんた)
2008-11-22 03:20:38
●モヒカン鉄さん、コメントありがとうございます。
その場にいたら誰もが迷うと思います。
仰る通り自分でひきとるか無視するか。

心を鬼にした選択も必要ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事