室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

カブトムシ

2006年07月07日 | Weblog
北朝鮮ミサイル撃ちまくり。
まったく、何とも表現し難い。

もしも、ドロロンえん魔大王に
‘チミは、よりギターを追求するために
金正日か麻原彰晃どちらかの顔で生まれ変わらなければ
ならぬ!さあ!どっちがいい?’なんて聞かれたら
どちらも丁重にお断りして、
ハワイの森にカブトムシとして生まれ変わり、
樹液でもチュウチュウ吸って過ごすだろう。
‘うーん、この木はギターネックに向いてるナ!
いや、待てよ、ウクレレ用にしたほうがイイかも!’とか
言いながら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
課題 (キャノン)
2006-07-08 20:02:16
消化しなければいけない課題がありすぎてどこから手をつければよいのか分からなくなってギターの手が止まってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?



金正日のかけてるサングラスはマイルス・デイビスのようでクールに見えますが...トランペットでも吹いて心に平和を取り戻してもらいたいです。タイのプーミポン国王はサックスの名手と聞いています。
返信する
キャノン様 (講師)
2006-07-09 02:20:00
コメントありがとうございました。

最も進歩、効果が期待できるトピック、もしくは、一番気になる課題にフォーカスを当てて、それ以外は保留という感じで、しばらく気にしない、そして一番気になる課題が‘おっ進歩したな!’と自身で実感できたら、次の課題という具合に、1つ1つ演っていくと、気がついたら‘あれっ、我ながら中々良くなってきたナ!’という状態に持っていきやすいと思うのですが如何でしょう。



>金正日のかけてるサングラスはマイルス・デイビスのようでクールに見えますが...



言われてみればそうですね(笑)実はマイルスのファンだったりするんでしょうか?それかプレスリーのファンか.....



>トランペットでも吹いて心に平和を取り戻してもらいたいです。



同感です。



>タイのプーミポン国王はサックスの名手と聞いています。



おお~!と思い僕もネットで検索してみたら、ジャズが好きで、曲も書くとか.....

南国好きの僕としては、タイも興味の対象で、一時はタイ語も勉強しようと思いCD付きテキストを買って来たりしたのですが3日坊主になっちゃいました。









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。