室賀ジャズギター研究室

実技・理論の総合レッスン

個人レッスンのジャズギター教室

JIMMY RANEY(後編)

2005年11月13日 | Weblog
で、ジャズに目覚めた一人の高校生は、
授業中も後ろの席でモクモクとスケール練習に励んでいたのですが、
ある日、生活指導部の教師に目撃され、
職員室でボコボコにされちゃいました。(どんまい!)
よい子のみんなはマネしないでね!
で、そんなヨタ話はさておきレイニ-なんですが、
バップスタイルをベースに素敵なラインを弾く人です。
クロス バーライン フレージング、3拍フレーズの多用等が
特徴のひとつでしょうか。
スタンゲッツと演っている頃も、
おじいさんになった頃もみんな素晴らスィです。
演奏の映像も見る機会があったのですが、ブッ飛びました。
レイニ-か.....あまり聴かないナァという方はぜひ耳を通してみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。