ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

スリザリンのロケット

2018-06-22 23:03:24 | Weblog
カーク、ワールドカップの話だけど日本は初戦でコロンビアに勝ったな。でも、韓国はセネガルとスウェーデンに負けてしまったんだよ。だから、お店の女の子たちの前でサッカーの話をしてはいけないんだよ。女の子たちの機嫌が悪くなるからさ。

女の子たちも試合を見ているのかな。

見てるんじゃないかな。韓国は日本と同じか、それ以上にサッカーのファンが多いかもしれないな。また中世のヨーロッパの話をするか。騎士のペーターとジョンファちゃんとアイリーン姫は、砂浜に落ちていた時間を移動できる時計を試したけど何日か先に移動しただけでさ、到底中世までは戻れそうになかったんだよ。つまり、恐竜の時代から中世に戻るには石造りの館に戻るしかないんだよ。石造りの館の扉が一種のタイムマシンになっているからさ。

悪い魔術師を倒さないと中世には戻れないってことだな。

騎士のペーターとジョンファちゃんとアイリーン姫の3人が石造りの館までやって来ると扉が少し開いていて、助手の女の子の姿が見えたんだよ。騎士のペーターが声をかけると悪い魔術師は出掛けていると言うんだよ。騎士のペーターは、これはチャンスだと思って、助手の女の子を味方にすべく口説いたんだよ。

冴えないオッサンのくせにさ。

勘違いするなよ。自分たちの味方にならないかという提案だよ。助手の女の子が協力してくれて魔術師を倒すことが出来たら、自由の身になれるという話だよ。

助手の女の子は囚われの身なのかよ?

そういうことだよ。子供の頃に、その魔術師に魔法使いの素質があると見込まれて、さらわれたと言うんだよ。

本当かな。

疑り深い奴だな。助手の女の子がそう言うんだから本当だろ。

でも、魔術師の助手をするぐらいだから悪女の要素もあるんだろ。

それは、魔術師のもとで生き延びるために仕方のないことなんだよ。ところで、ハリー・ポッターで分霊箱というものが出てきたけどさ、ヴォルデモートは自分の魂をいくつかに分けて分霊箱に保存したんだよ。だから魂を分けて分霊箱に保存した魔法使いは、仮に肉体を滅ぼされても分霊箱が無事なら魔術の儀式によって蘇ることが可能なんだよ。

その魔術師も分霊箱に魂を分けて入れたのかよ?

そういう設定もありかなと思ったけどさ、魂を分けて分霊箱に保存した魔術師を倒すには、分霊箱を全部破壊する必要があってさ、それだけで話がかなり長くなるだろ。騎士のペーターもそろそろシャンボール城に帰らないといけないんだよ。その魔術師は分霊箱ではなく、魔術を強力にする滋養強壮剤のような薬を飲んでいたんだよ。

滋養強壮剤なら分霊箱と全然違うじゃないか。

カーク、話にケチを付けるのか。ヴォルデモートの分霊箱の一つがスリザリンのロケットで、そのロケットを破壊するにはグリフィンドールの剣が必要なんだよ。ロンがグリフィンドールの剣でロケットを破壊しようとした時に、ロンはロケットにかけられた魔法でハーマイオニーの幻影を見るんだよ。ハリー・ポッターのような選ばれし者に比べたら、ロンには何の価値もないとか馬鹿にされてさ。カーク、歯を食いしばれ!(;`皿´)

それが言いたかっただけだろ。

まぁ、そういう訳で、助手の女の子から魔術師が飲んでいる滋養強壮剤のような薬のことを聞いて、騎士のペーターは助手の女の子にその薬をすり替えて欲しいと頼んだんだよ。

何とすり替えるんだよ?

魔法を逆に弱くするような薬だよ。

魔術師が違う薬を飲んだら勝てるかもしれないな。

その通りだよ。やがて、魔術師が戻ってきて、騎士のペーターとジョンファちゃんに気が付くと君たちは魚に飲み込まれたはずだが、まだしぶとく戻ってきたのかね、と言ったんだよ。

巨大な魚に食べられて死んだと思ったのかもしれないな。

ご存知ないかもしれませんが、あれは普通の魚じゃないんですよ、と騎士のペーターが言うと魔術師は不機嫌な表情になって、それでは、どんな魚なんだ?って訊いたんだよ。騎士のペーターが、あれはダンクルオステウスという何千万年も前の古代の魚ですよ、と言うと魔術師は、知ったかぶりをするな!と怒り出したんだよ。

恐竜のことを知らなかったんだな。

そして、魔術師は怒りを抑えようとして助手の女の子がすり替えた薬を飲んで薬をワインで流し込んだんだよ。それを見て、騎士のペーターはチャンス到来と思ったんだよ。

魔術師に勝てるのかよ?

もちろんだよ。おそらく、その魔術師はすり替えた薬のせいで、魔法を習い始めた初心者レベルのはずだよ。

それでも、ペーターより強いと思うけどさ。

まぁ、ジョンファちゃんがいるんだから負けるはずはないよ。今度は、こっちがやり返す番だよ。ジョンファちゃんの魔法で魔術師の体をトランプのカードみたいに薄くして、シャンパン・グラスのコースターにでもしてやるよ。

急に強気になったな。

魔術師をやっつけたら、ジョンファちゃんとアイリーン姫と助手の女の子で乾杯しないといけないよ。3人とも胸元の開いたセクシーなドレスを着てさ、ペーターさんのおかげで無事に帰れましたわ、とか言うんだよ。いやいや、そんなこともありますよ( ̄д ̄;)

自分の手柄みたいに言って厚かましいオッサンだよ。でも、喜ぶのは元の世界に戻ってからの方がいいと思うけどさ。






ハリー・ポッターと死の秘宝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ開幕 | トップ | 魔術師の最期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事