ペーターの ブログ

音楽や映画の感想とか、モータースポーツについてなど…

ステンドグラス職人の居場所

2018-08-29 23:06:03 | K-POP
カーク、先週の土曜日にZepp OSAKA BAYSIDEでEXIDのライブを観てきたよ。

ライブはどうだったんだよ?

初めてEXIDのライブが観れてハッピーだったよ。長らく病気で療養中だったソルジも復帰して、メンバー5人のライブだよ。4人で活動してた時にリリースしたLadyとかNight Rather Than Dayは、やっぱり振付けとかパートの割振りの問題があるのか4人でやってたけど、ソルジはソロで中島美嘉の雪の華を歌ったよ。今回のライブはMTV プロデュースってことでさ、9月の終わりに東京公演の模様がMTVで放送されるということだよ。

もっとEXIDのファンが増えるといいよな。

そうだな。今回はスタンディングで割と近いところで観れたんだよ。ジョンファちゃんは美人だし、ダンスが上手いよな。しかし、ApinkとGirl's Dayのメンバーは残念ながらクラブ・ヴァンパイアへの入店はないという話をしたけどさ、EXIDのメンバーがクラブ・ヴァンパイアに入店してもいいんじゃないかっていう疑問があるよな。

EXIDはダメなのかよ?

この件に関しては、オーナーとも連日連夜何時間も話をしたんだよ。

本当かよ。それで、どんな結論になったんだよ?

全く断腸の思いだけどさ、EXIDのメンバーも入店はないという結論になったんだよ。

EXIDは何でないんだよ?

オーナーが言うには、EXIDのメンバーがもし入店することになったら自分が店長という立場を忘れてジョンファちゃんを贔屓するのは目に見えているというんだよ(ー ー;)

それは確実だな。

店長が特定の女の子を贔屓すると他の女の子は面白くないし、いろいろ問題が起きるだろうって言うんだよ。

理由はそれだけかよ?

まぁ、本当は他にもっと大きな理由があるんだよ。クラブ・ヴァンパイアはもともと少女時代のメンバーがお店の女の子だし今もそうだからさ、やっぱり他の事務所のグループより同じSMエンターテイメントのガールズ・グループのメンバーがいいということなんだよ。だから、レッド・ベルベットが最有力候補なんだけどさ。

ほぼ決定って感じだな。

最初からレッド・ベルベットが断トツで一番ということならいいんだけどさ、考えが変わったのは大阪公演を観てからだな。オーナーの考えも分かるし、これは大人な世界の話なんだよ。

やっぱりSMエンターテイメントの存在が大きいってことだな。それにしても、ペーターはEXIDを推してたけど仕方なくレッド・ベルベットになったみたいな話だけどさ。

そんなことは言ってないだろ。カーク、歯を食いしばれ!(;`皿´) メンバーに謝罪しろ、メンバーに。罰として晩ご飯は抜きだな。レッド・ベルベットがデビューした日からオーナー共々クラブ・ヴァンパイアへの入店を待ち望んでいたということなんだよ。

なんか話が違う気がするけどさ。

カーク、まだ反省してないのか?頑固な奴だな。

レッド・ベルベットのメンバーが入店しても他のガールズ・グループの話題もありなんだろ。

まぁ、入店したガールズ・グループの話題が多くなるのは当然だけど、他のグループの話題もありだよ。て言うか、K-Popに限らず他のジャンルの音楽も紹介するし、映画の話からモータースポーツとか幅広く話題にしてきたんだよ。中世のヨーロッパの話にはジョンファちゃんも登場するからさ。また中世のヨーロッパの話をするか。

いよいよペーターもステンドグラス職人に会いにアイルランドへ行くんだろ。

そうだな。ステンドグラスの船がただのガラスのようになった理由を訊かないといけないんだよ。騎士のペーターがケロロ姫に、アイルランドにしばらく旅に出るという話をするとケロロ姫はまたかって表情をしたんだけどさ、ステンドグラスの船を海に浮かべるためなら仕方ないですねって言ってくれたんだよ。

ケロロ姫も我慢強くなったな。いい加減見放されて不思議じゃないけどさ。

それは、やっぱり謀反を起こした家来から騎士のペーターがシャンボール城を取り戻したとか借りがあるからだろ。ケロロ姫も少々のことには目をつぶってくれるんだよ。まぁ、いつまでも大目に見てくれる訳ではなさそうだけどさ。

次は他の家来がペーターのポジションに就いてるかもしれないよ。

そうだな(ー ー;) そろそろケロロ姫も我慢の限界かもしれないな。騎士のペーターは、ステンドグラス職人がアイルランドに旅をしていることは工房の貼り紙で分かったけど、具体的にどこにいるのかは知らなかったんだよ。

どうやって探すんだよ?

騎士のペーターは、ジョンファちゃんに訊けばステンドグラス職人の居場所が分かるだろうと思ったんだよ。それで、旅の準備をしてからジョンファちゃんの教会に寄ったんだよ。ジョンファちゃんによれば、ステンドグラス職人はアイルランドの人里離れた海岸にいるということだよ。実は、スター・ウォーズ/最後のジェダイでルーク・スカイウォーカーが隠遁生活を送ってた惑星の場面をアイルランドの孤島で撮影したって話を思い出してさ(^_^;)

また映画のパクリかよ。

でも、ステンドグラス職人がいるのは孤島じゃないんだよ(-"-;) ステンドグラス職人がアイルランドの海岸で何をしてるのかは知らないけど、ジョンファちゃんは、ステンドグラス職人も甘くないかもしれないですよ、って言ったんだよ。

厳しい特訓とかが待っているのかもしれないよ。

ステンドグラスの船のことを教えてもらうだけでいいんだけどさ。先生、南の島に一緒に逃げましょう。水着は無しでもいいですから( ̄д ̄;)

一人で何処でも行けばいいんだよ。











[EXID(이엑스아이디)] HOT PINK 핫핑크 Music Video
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイリーン姫の秘密

2018-08-24 23:18:47 | K-POP
カーク、オーナーがクラブ・ヴァンパイアに女の子を入店させるならGirl's Dayのメンバーはどうだ?って言うんだよ。

また嘘なんだろ?

よく分かったな。オーナーは何も言ってないけどさ(^_^;)

ホラ吹きのオッサンだよ。そのうちオオカミが来たと言っても誰も信用してくれなくなるんだよ。

何でお前がそんな話を知ってるんだよ?(ー ー;) Girl's Dayのミュージック・ビデオを見たけどなかなかいい感じだと思ったよ。セクシー路線のミュージック・ビデオもあるし方向性もユニークだけどデビューは2010年だし、残念ながら既にグループの最盛期は過ぎてしまってるのかもしれないよ。入店してもらうならまだまだこれからっていうガールズ・グループの方がいいからさ。

話題もいろいろあるよな。

その通りだよ。ところで、横浜市在住の匿名希望のAさんから質問のメールが来たんだよ。何故Apinkのメンバーはクラブ・ヴァンパイアに入店出来ないのですか?っていうメールだよ。

何が匿名希望のAさんだよ。そんなメールが来るはずないよ。どこにあるかも分からないクラブなのにさ。

カーク、晩ご飯抜きでいいのか(-"-;) メールが来たと言ったら来たんだよ。この件について納得がいかないとおっしゃるなら、今度お会いしてじっくりと話し合いましょう( ̄д ̄;)

Aさんなんかいないのにさ。

美人OLのAさんだよ。Aさんは20代後半か30代前半ぐらいだけど婚活中なんだよ。

そんな話はいいんだよ。

ところで、こないだネットで映画の批評を見てたら、伏線を回収してないというコメントがあってさ、中世のヨーロッパの話はどうなのかと考えてしまったんだよ。

伏線を回収するってどういう意味だよ?

だから伏線を回収するって言ったら伏線を回収するってことだよ。

全然答えになってないけどさ。

伏線とは簡単に言えば、後の展開に備えた事柄をほのめかしたりすることでさ、後でやっぱりそうだったのかっていうような展開になれば伏線を回収したということになるんだよ。例えば、恐竜の世界で騎士のペーターとジョンファちゃんは巨大なダンクルオステウスに飲み込まれ、ダンクルオステウスの腹の中でアイリーン姫と出会ったという話だよ。何故アイリーン姫が中世から古代の恐竜の世界にタイムスリップしたかの説明がないからさ。アイリーン姫も実は魔女だったとか、アイリーン姫は超能力者でタイムトラベルが出来るということなら納得がいくだろ。

アイリーン姫も魔女なのかよ?

今、考えているところなんだよ。アイリーン姫は普通のお姫様なのか、それとも何か特別な能力のあるお姫様なのかってさ。でも、ジョンファちゃんも魔女だからさ。

伏線をバラしたら伏線にならないんじゃないのかよ?

たまには鋭いことを言うじゃないか(ー ー;) でも、文学作品を書いてる訳じゃないからさ。アイリーン姫が本当は魔女だとしたら、アイリーン姫は嘘を付いていたことになるよな。アドソ、実に謎の多い事件だよ。

また、バスカヴィルのウィリアムかよ。

ところで、アドソ、レッド・ベルベットのメンバーで一番胸が大きいのは誰だろうな?

クレームのメールが来そうだけどさ。

騎士のペーターは、ある日の晩アイリーン姫の滞在してるお城に行って、ステンドグラスの船を海に浮かべるためにしばらくアイルランドへ旅をしなければなりませんと言ったんだよ。騎士のペーターは、アイリーン姫としばらく会えないからアイリーン姫が落胆した表情をするかもしれないって期待したんだけどさ、アイリーン姫は淡々とした様子で、そうですかって言ったんだよ。

やっぱりペーターのことを何とも思ってなかったんだよ。ただの冴えないオッサンと思っているんだよ。

やかましいんだよ(-"-;) その晩は、アイリーン姫がとても綺麗に見えてさ、騎士のペーターは、アイリーン姫が何か隠しているんじゃないかと思いながら、せめて網タイツを一度履いて、その網タイツを貰えないだろうかと思ったんだよ ( ̄д ̄;)

全くどうしようもないオッサンだよ。





ディングル半島(アイルランド)





[MV] GIRL'S DAY(걸스데이)_Expect(기대해)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恐竜探検ツアー

2018-08-18 23:33:45 | K-POP
カーク、夜中にオーナーに呼び出されたんだけどさ、女の子をクラブ・ヴァンパイアに入店させるならApinkにしろと言うんだよ。店長としてはオーナーの意向に従わざるを得ないんだよ(ー ー;)

レッド・ベルベットじゃないのかよ。

Apinkというのは嘘だよ。オーナーは何も言ってないよ。

Apinkのファンの怒りを買ったな。冴えないオッサンのくせにApinkをダシに使うなって言われそうだよ。

それより、他のガールズ・グループの入店の話とかをもしアイリーンが聞いたら約束が違うって怒ってさ、怒ったアイリーンも魅力的かもしれないな(^_^;)

アホなオッサンだよ。レッド・ベルベットのメンバーにしたらどうでもいいことだよ。

どうでもいいとはどういうことなんだ?(-"-;) レッド・ベルベットが最有力候補なのは変わらないよ。実は休みにK-Popのガールズ・グループのミュージック・ビデオをいろいろ見たんだよ。Apinkも悪くはないと思うけど目指す方向性が違うよな。クラブ・ヴァンパイアに入店するにはダークな要素も必要ということだよ。網タイツの似合うメンバーがいなければならないんだよ。分かるか、カーク?

分からないけどさ。

まぁ、アイリーンより網タイツが似合う自信があるというなら写メを撮って送ってもらってもいいんだよ。グループ単位での入店はないけどメンバー個人では検討しないこともないよ。

誰がエロいオッサンにわざわざ写メを送るかよ。

しかし、ネットでアイリーンとスルギのBe Naturalのダンスを見たけど動きが速くて難易度が高そうだしハイレベルだな。出来るなという印象だよ。そんなにダンスのポテンシャルがあるとは知らなかったよ。

人気のガールズグループだから実力はあるんだよ。

そうだな。また、中世のヨーロッパの話をするか。騎士のペーターは石造りの館から帰った後、魔術の特訓をサボっていたんだよ。まぁ、サボっていたというよりアイリーン姫のお城を取り戻す作戦を決行したりとかで時間がなかったせいもあるんだけどさ。それで、久しぶりにジョンファちゃんのいる教会に行くとジョンファちゃんは、騎士のペーターを無視したんだよ。話かけても返事をしてくれないんだよ。

何で無視するんだよ?

それはさ、騎士のペーターがアイリーン姫と仲良くしているのが気に入らないんだよ。

ジョンファちゃんがヤキモチを焼くのかよ。そんなはずはないよ。

そういうことなんだよ。

冴えないオッサンの願望だな。

騎士のペーターが仕方なく帰ろうとすると黙っていたジョンファちゃんが、いつになったらステンドグラスの職人に会いに行くのかって訊いたんだよ。騎士のペーターがそろそろ行こうかと思っているって答えると、早く行かないとステンドグラス職人はいつまでアイルランドにいるか分からないと言うんだよ。別の場所に移ってしまうかもしれないと言うんだよ。

早く行かないとマズいじゃないか。ステンドグラスの船がただのガラスの船になってしまった原因を訊くんだろ。

そうだな(ー ー;) そして、ジョンファちゃんは、また異端審問官のベルナールを市場で見たと言ったんだよ。

またベルナールが近くまで来たのかよ。

騎士のペーターは、ジョンファちゃんがベルナールに捕まっていたことを思い出して怒りが込み上げてきたんだよ。金と権力で女性を我がものにしようとする奴なんだよ。

よくある話だけどさ。

でも、ベルナールも法が意味のない世界なら無力の男に過ぎないんだよ。

そんな世界があるのかよ?

カーク、石造りの館から繋がっていた恐竜の世界では、法も無意味だろ。そこは弱肉強食の世界なんだよ。その世界ならジョンファちゃんも魔法を使えるし、ベルナールとは立場が逆転するんだよ。騎士のペーターは恐竜の世界でベルナールを縄で縛りつけて、ベルナールがなす術もなくうな垂れている様子を想像したんだよ。ジョンファちゃんはモーターショーのお姉さんのようなセクシーな衣装を着ていてさ、騎士のペーターと冷たいワインを飲みながら気だるい午後の時間を優雅に過ごしているんだよ(^_^;)

何で恐竜の世界でジョンファちゃんがモーターショーのお姉さんの格好をするんだよ?

きっとバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくるようなデロリアンみたいな車で恐竜の世界までドライブをしているんだよ。しかし、デロリアンみたいなタイムマシンにもなる車があったら、恐竜の探検ツアーとか企画して大儲けできるのにな( ̄д ̄;)

余裕のないオッサンだからな。





Red Velvet 레드벨벳 'Power Up' MV








Image credit: YouTube




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

漢江

2018-08-11 23:38:52 | Weblog
ペーター、パソコンで何を見てるんだよ?レッド・ベルベットのミュージック・ビデオかよ?

そうだよ。またレッド・ベルベットの新しいアルバムが出たんだよ。アイリーン、今は我慢の時なんだよ。辛いだろうけど耐えてくれるか( ̄д ̄;)

また、こないだの妄想の続きかよ。冴えないオッサンのくせにアイリーンが浮気相手みたいなさ。

そう思うかもしれないけどさ、実はクラブ・ヴァンパイアへの入店の話をしていたんだよ。オーナーとも話をしたんだけどさ、レッド・ベルベットのメンバーが入店するとして、その時期は近付きつつあると思うんだよ。でも、総合的に考えると準備とかもあるし、もう少し時間が必要なんだよ。

ペーターの仕事が増えるのが嫌なんだろ。

そんな訳がないだろ(ー ー;)

所詮はペーターの妄想のクラブだからさ。ペーターの頭の中だけに存在してるクラブなんだよ。レッド・ベルベットのメンバーは、そんなクラブのことなんか知ったことじゃないんだよ。

カーク、歯を食いしばれ!(;`皿´) いい加減堪忍袋の緒が切れたよ。クラブ・ヴァンパイアは実在するクラブって認めたら晩ご飯の缶詰が2つになるんだよ。

本当かよ?

本当だよ。しかし、お詫びにレッド・ベルベットのメンバーと旅行でも行きたいところだよな。

どこに行くんだよ?

ハワイとかいいだろ。女の子5人と男一人で旅行するんだよ。マネージャーと勘違いされて、マネージャーさんですか?って訊かれたりさ。マネージャーに見えますか?でも、実は違うんですよ、訳ありの関係なんですよ( ̄д ̄;)

何が訳ありなんだよ。どうせ旅費もホテル代も出せないんだからさ。

旅費はエコノミーなら出せなくもないと思うよ(ー ー;)

レッド・ベルベットのメンバーはエコノミーでは行かないだろ。

やっぱりそうかな。そう言えば、ソウルからの帰りに仁川空港でチェックインして、出国手続きを済ませて搭乗ゲートの方へ向かってたらK-Popのアーチストか俳優か分からないけど女の子たちが20人ぐらいかそれ以上でカメラを持って追っかけてたよ。その追っかける様子が獲物を見つけた肉食獣みたいでさ、大した人気だなと思ったよ。スターにしたら迷惑だと思うけど誰にも気付かれないのも寂しいだろうなと思うよ(^_^;)

スターの宿命だな。

今回もライブの翌日は時間があったから、また狎鴎亭の駅で降りてイタ車のディーラーの前を通って、清潭洞の芸能事務所がたくさんある方までずっと歩こうかと思ったんだよ。SMエンターテイメントの事務所もあるし、AOAのFNCエンターテイメントの事務所もあるしさ。

メンバーに会えるのかよ?

運が良ければ誰か会えるかもしれないよな。でも、暑いし、かなり遠いから事務所のある方へ行くのは止めて、漢江でも見て帰ろうと思ったけど川沿いに道路が走ってて、その手前は堤防になってて道路を越えられないしあまり見晴らしのいいところはなかったよ。

漢江を見に行ったのかよ。

また中世のヨーロッパの話をするか。騎士のペーターはアイリーン姫のお城を取り戻すべくオーナーの知り合いのヴァンパイアにお城の奪回を依頼したけど、そのヴァンパイアは手下と共に家来たちを皆殺しにしてしまったんだよ。

ヴァンパイアに夜中に襲撃されて抵抗する間もなかったんだな。

ヴァンパイアの身体能力は人間の何倍も優れていて、普通の人間では武器を持ってても太刀打ちできないんだよ。アイリーン姫は家来がいなくなって、とりあえず当分の間はシャンボール城の近くのお城に滞在することになったんだよ。

アイリーン姫に会えるから嬉しいだろ。

そうだな。でも、アイリーン姫は、皆殺しにされた家来たちが亡霊のような姿でイタリアのアイリーン姫の城の中をさ迷っている夢に毎晩うなされるようになってしまったんだよ。

家来たちが夢に出てくるのかよ。

ヴァンパイアに血を吸われたとしても誰でもヴァンパイアになれる訳ではないんだよ。騎士のペーターはアイリーン姫の気晴らしになるように旅行でも出来ればいいなと思ったんだよ。それで騎士のペーターは言ったんだよ。実は、自分にも船があるんですよ、ってさ。アイリーン姫が、その船はどこにあるんですか?って訊くから今はシャンボール城の部屋の中です、って答えるとアイリーン姫は、部屋の中に大きな船があるなんて信じられないって言ったんだよ。騎士のペーターが、その船はステンドグラスの船で魔法で海に浮かぶのですよ、と言うとアイリーン姫が半信半疑の表情で船が海に浮かんだところを見たいって言ったけど、騎士のペーターは今は無理なんですと答えるしかなかったんだよ。

ただのガラスの船になってしまったんだろ。

そうなんだよ。何故そうなったのかは分からないけど、ステンドグラス職人に訊けば原因は分かるはずだし、騎士のペーターは近々、ステンドグラス職人が旅をしているアイルランドへ行かねばならないんだよ。

すぐに行けばいいんだよ。

そうしたいところだけどアイリーン姫も城を取り戻したものの家来がいなくなって気落ちしてるし、放っていけないだろ。

別にペーターがいてもいなくても大して変わらないよ。

そんなことはないだろ(ー ー;) しかし、せっかくアイリーン姫といい雰囲気になりかけていたのに、ステンドグラスの船のことで嘘を付いてるんじゃないかと思われたみたいでさ、またアイリーン姫と距離が出来てしまったんだよ。

いい雰囲気だったっていうのはペーターの勘違いだろ。

そんなはずはないよ。早くステンドグラスの船を海に浮かべなければならないと騎士のペーターは思ったんだよ。それで一発逆転だよ。姫、船でハワイまで旅をしますか?リッツ・カールトンというオシャレで優雅なホテルがあるんですよ( ̄д ̄;)

また、中世と現代がゴチャゴチャになってるけどさ。












Ritz-Carlton Residences Waikiki Beach
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RED MARE

2018-08-06 23:07:31 | Weblog
カーク、先週末はレッド・ベルベットのソウル公演を観にソウルまで行ってきたよ。

ソウルでライブを観てきたのかよ。

8月4日のライブを観たんだよ。6月にレッド・ベルベットの大阪公演を観て素晴らしいと思ったけど、本国でのライブはやっぱり違うよな。

どう違うんだよ?

やっぱりホームだからか勢いがあるし、セットリストも違って日本公演よりパワフルな感じなんだよ。日本ではやらなかった曲もやってたしさ。それと会場のハンドボール競技場のステージでは花道があってメンバーが前に出てくるとかなり近い距離なんだよ。それに、1階はスタンディングだから尚更だよな。

それは良かったな。

でも、夏の暑いこの時期にスタンディングはやっぱりキツかったよ。スタンディングの場合は開演時間の1時間半前にはオリンピック公園の競技場の前に並ぶんだよ。自分は少し会場に着くのが遅くなって、開演の1時間ぐらい前に着いたけど早朝の飛行機に乗って寝不足だし、のども渇くしさ。まぁ、スタンディングの客は10代後半から20代ぐらいの若い連中が大半みたいだったから、暑いのはどうってこともないって感じだったかもしれないよ。メンバーが登場したらみんな前に移動してたけど、かなり混むし自分はあまり前に行く元気はなかったけどさ(^_^;)

座席で観れば良かったんだよ。

自分がレッド・ベルベットのライブを観に行こうと思った時にはもうスタンディングしか残ってなかったみたいでさ。でも、スタンディングの方がメンバーと距離が近いのはいいよな。そして、いつもの江南のホテルに泊まったよ。もう馴染みの客って感じになってきたと思うんだよ。

来なくていいって思われてそうだけどさ。

そんなことはないだろ(ー ー;) しかし、レッド・ベルベットのソウルでのライブを観たおかげで中世のヨーロッパの話で次のストーリーのアイデアが山のように湧いてきたよ。

本当かよ。どうせ詰まらない妄想とかだろ。

しかし、あの男の言ったことは正しかったな。

あの男って誰だよ?

スーパージュニアのキュヒョンだよ。レッド・ベルベットのメンバーがまだルーキーだった頃に、スルギという練習生がいると言っていたんだよ。キュヒョンは、今は兵役に就いているみたいだけどさ。

キュヒョンがスルギを推してたのかよ。

そういうことだな。その頃はそうかなって感じだったけど最近はスルギもなかなか美人じゃないかと思うんだよ。

今度はスルギかよ。

スルギは性格が女の子らしい感じではないところもいいと思うよ。また中世のヨーロッパの話をするか。騎士のペーターは、オーナーの知り合いのヴァンパイアにアイリーン姫のお城の奪回を依頼して、3日後に作戦は決行されたんだよ。騎士のペーターは空を飛べる靴で城の近くまでやってきて待機していたけど日が暮れて、オーナーの知り合いのヴァンパイアとその手下たちが城を襲撃し家来たちは抵抗する間もなく殺られてしまったんだよ。ヴァンパイアたちは気配を消して闇の軍団のように一気に襲撃したということだよ。襲撃の後、騎士のペーターが城の中を見て回ると生き残った者はなくそこら中に血の跡があったんだよ。騎士のペーターがオーナーの知り合いの男に城を取り戻すのが目的で、皆殺しにして欲しいとは言ってないはずですが、って言うと男は大した違いはないって言ったんだよ。

家来を皆殺しにしたのかよ。

結局、アイリーン姫は城を取り戻すことは出来たけど家来がいなくなってしまい、また当分のあいだフランスに滞在することになったんだよ。

シャンボール城に泊まるのかよ?

シャンボール城の近くのお城だよ。ところで、レッド・ベルベットのライブの間に流れる動画を見てまさにシンクロニシティだと思ったよ。

シンクロニシティって何だよ?

シンクロナイズド・スイミングっていう水泳の競技があるだろ。要するに同時性とかいう意味だよ。ライブの途中に何回か衣装チェンジとかの時間があってメンバーの登場する動画が流れるけど、最後の方の動画では現代風のお化け屋敷のような建物にメンバーが入って、そこでは惨殺されたような人たちが出てくるんだよ。おそらくヴァンパイアによって皆殺しにされてしまったアイリーン姫の家来たちだよ( ̄д ̄;)

ライブの動画は中世のヨーロッパの話とは関係ないだろ。

そうだな(^_^;) しかし、アイリーンは美人だけど喜怒哀楽の感情が分かりにくいタイプだよな。どちらかと言うと辛いことがあってもじっと耐えるみたいなさ、愛人のようなタイプなんだよ。

適当なことを言ってたら事務所からクレームのメールが来そうだよ。

アイリーンに、こんな関係には耐えられないの、とか言われてみたいよな(;`皿´)

また妄想かよ。冴えないオッサンのくせにさ。そもそもペーターは独り者だから、そういうことにはならないんだよ。
















コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMTOWN LIVE 2018 IN OSAKA

2018-08-01 23:33:52 | Weblog
カーク、今年もライブビューイングでSMTOWN LIVE 2018を観てきたよ。今年は大阪だけの3Days 公演なんだよ。

どうだったんだよ?

観に行ったのは28日の公演だけどさ、初日だからネットを見てもセットリストも載ってるはずもないしさ。今年の話題と言えば東方神起のチャンミンが兵役から復帰して、ユンホと二人のステージをやったとかあるけど、f(x)はルナとエンバしか来てなかったよ。クリスタルとビクトリアは何で来なかったんだろうな。ルナはメインボーカルだし、エンバがラップのパートを担当したらf(x)の曲は二人でも出来るということは分かったけどさ。

クリスタルは忙しいんだろ。

それならいいけどさ。少女時代もテヨンとユナとヒョヨンのソロのステージはあったけど、少女時代の曲はなかったな。まぁ、3人で少女時代の曲をやってもちょっと虚しい感じはあるけどさ。今回、一番観たかったのはレッド・ベルベットだけど、新人だったのは昔の話で、今やSMエンターテイメントを代表するガールズ・グループということだよ。新曲の#クッキー・ジャーもやったし、アイリーンとスルギのダンスとかもあったし、なかなか良かったよ。

それは良かったな。

ボーイズ・グループではスーパー・ジュニアは貫禄があって、なかなかいいよな。MCのトークも面白いしさ。毎年、SMTOWNで観てるから曲も2、3曲は覚えたよ。しかし、客は女の子が多いよな。どういう男が女の子にモテるのかと考えてしまったよ。

ペーターが考えても無駄だよ。

また中世のヨーロッパの話をするか(-"-;) シャンボール城では魔術師の助手だった女の子が国を追われたアイリーン姫を楽しませるためにマジックショーをやったんだよ。しかし、いろいろと問題が山積みでさ、ステンドグラスの船がまるでただのガラスのように見えるのもなんとかしないと船で航海に出れないよな。

ステンドグラスの船は、ただのインテリアだと思えば問題ないよ。

そういう問題じゃないんだよ。騎士のペーターはインテリアとしてステンドグラスの船を部屋に飾って満足するような騎士ではないんだよ。

そうなのかよ?

そうなんだよ(-"-;) ステンドグラスの船を作ったステンドグラス職人に訊けば原因が分かるはずだけどステンドグラス職人はアイルランドへ旅に出ているんだよ。

ペーターもアイルランドへ行かないとダメってことだな。

そういうことだよ。でも、その前にアイリーン姫のお城を取り戻さなければならないけど、ケロロ姫はシャンボール城の兵を送ることは出来ないと言ったから騎士のペーターはヴァンパイアの助けを借りるしかないと思ったんだよ。

当てがあるのかよ?

オーナーだよ。騎士のペーターとオーナーは中世のヨーロッパから繋がりがあったんだよ。

クラブ・ヴァンパイアのオーナーかよ。オーナーはしばらく登場してないな。

そうだな(ー ー;) 前にも話をしたけど中世のヨーロッパでオーナーは元々は人間だけどヴァンパイアに転生したんだよ。騎士のペーターはシャンボール城を守るためにオーナーの力を借りたことがあってさ、その借りのために現代ではクラブのオーナーと雇われ店長という関係になっているんだよ。

そんな話は忘れたよ。どうせペーターの作り話だけどさ。

カーク、そういう興醒めすることは言わなくていいんだよ。

オーナーがアイリーン姫のお城を取り戻すために活躍するのかよ?

そういう話にしてもいいけどさ、今回はオーナーの仲間のヴァンパイアにアイリーン姫のお城の奪回を依頼することになったんだよ。

オーナーじゃマズいのかよ。

クラブ・ヴァンパイアの洗練されたイメージってものがあるからさ。オーナーにはもう少し上品なイメージでいて貰わないと困るということだよ。汚職の事件とかで議員の先生の代わりに秘書がやったみたいな話はよくあるだろ。悪いのは私です、みたいなさ。

ペーターがやったのかよ?

例え話をしているんだよ(-"-;) 夏は怪談の季節だろ。まぁ、自分的にはヴァンパイアは怪談に登場するようなモンスターとは違うと思うけどさ、アイリーン姫の城で血も凍るような残酷な復讐劇が繰り広げられることになるんだよ。という訳で、オーナーじゃなくて、オーナーの仲間のヴァンパイアがこの復讐劇を請け負うことになるんだよ。

なんだかヤバそうな感じだな。

騎士のペーターは、オーナーの仲間のヴァンパイアが住んでいる古城へアイリーン姫とやって来たんだよ。古城には怪しげな気配が漂っていて、騎士のペーターとアイリーン姫がその古城に着いたのは夕方だったけど中に入っても誰もいなかったんだよ。広間で待っていると日が暮れてからようやくその城の主が姿を現したんだよ。

どんな奴なんだよ?

なかなかのイケメンだよ(ー ー;) 騎士のペーターが事情を話し、アイリーン姫の城を取り戻すのに力を貸して欲しいと言うとそのヴァンパイアは報酬に何を貰えるのかと訊いたんだよ。騎士のペーターが、今は城主となったアイリーン姫の家来を片付けて城を取り戻せたらアイリーン姫がたくさんの財宝を下さるはずですと言うとその男は、我々はお金にはそれほど興味がないのですよ、と言ったんだよ。それでは何をお望みですか?って騎士のペーターが訊くと、その男はお姫様の身体で払ってもらいたいですね、と言ったんだよ( ̄д ̄;)

身体で払えってどういう意味だよ?

お子様には分からないだろうけどさ、これは大人な表現なんだよ。

ペーターもお子様じゃないのかよ。

やかましいんだよ。まぁ、その男はヴァンパイアだから一般的な意味とは違う意味で言ったのかもしれないけどさ、騎士のペーターは、姫に無礼なことを言わないでもらいたいですねって言うと男は、それでは、話はなかったことにしましょうと言うんだよ。でも、他にアイリーン姫の城を取り戻す方法がないからさ、騎士のペーターは咄嗟に、ダメ元でたまたま持っていた通販のカタログを男に渡して、この中の商品と引き換えではどうですか?って言ったんだよ。

何で通販のカタログなんか持ってるだよ?

騎士のペーターはタイムマシンで時間を移動できるから通販のカタログを持ってても不思議じゃないだろ。その男は不審な表情をしたけどカタログを少しめくって、サングラスに興味を示したんだよ。これは何だ?って訊くから、騎士のペーターが紫外線から目を守るものですよ、って答えると、その男はサングラスが気に入ったみたいでさ(^_^;)

サングラスで城を取り戻す仕事を引き受けるのかよ?そんな取り引きがあるかよ。

あるんだよ。中世にはサングラスなんかないんだからさ。一からサングラスを作ろうと思ったら、レンズを作る設備やフレームを作る設備もいるだろ。こうして、その男との取り引きは無事に成立し、アイリーン姫の城を取り戻した暁には、騎士のペーターが男にサングラスを渡すということで話はまとまったんだよ。ヴァンパイアは何百年も長生きするから今でもサングラスをかけたイケメンを見るとあの男かもしれないと思うんだよ。

いい加減なことを言うんじゃないんだよ。

アイリーン姫の城を取り戻す作戦の決行は3日後でさ、騎士のペーターがアイリーン姫の城の近くで待機していると夕方になって日が沈んでからたくさんのコウモリが空を飛んでいたんだよ。しかし、最初の要求は却下したとは言え、アイリーン姫の身体で払えとはとんでもない奴だよ。

イケメンだからな。ペーターは網タイツで我慢するしかないんだよ。

カーク、イノシシ鍋用の大きな鍋も注文しておいた方が良さそうだな。

情け無いオッサンだよ。

今日はティファニーの誕生日なんだよ。お誕生日おめでとう。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする