~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

言葉で伝えると混乱する…

2016-02-02 | 日々のできごと
現在2ヵ所の療育に通っています。
どちらも母子通所の療育です。
そのうちの1つはOTの療育で
継続して利用することができない
(1クール12回で終了。3~4カ月あけて再利用は可)ので
2月で一旦終了します。

太郎はOTの療育が終わることは理解していて
「今度はどこに行くんだろう?
ワクワクする♪」
と言っていました。

太郎の認識は
療育=お母ちゃんと一緒におでかけ

でも、母子通所できる療育はなかなかないんですよね。。
それで、保育園に向かう道中で
「OTの療育が終わったら、N療育(現在通ってる療育)だけでいい?
お母ちゃんと一緒に通えるとこ、他にないねん。
太郎が一人で行くところしかないんだけど、一人で行ける?」
と聞くと
「行けない!!
3月からN療育も行かない!!」
と言って怒りだしました(´д`|||)

あぁ、言葉で伝えたから
うまく伝わらなかったんだな…と反省。
太郎を混乱させてしまいました(-_-;)

ちゃんと書いて説明しないと
やっぱり彼には伝わらないと実感しました(×_×;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿