~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

白ココア

2010-10-05 | 日々のできごと
お昼はいつもココアを飲んでます

前までは森永のミルクココアを買ってたのですが
最近はトップバリューのココアを買ってます
森永に比べて味は落ちるけど、安さには勝てない

ココアが切れそうだったので売場をチェックしてたら
白ココアなるものを発見



早速購入して飲んでみました
お味の方は・・・
香りはホワイトチョコみたいな感じで
味はホットミルクに砂糖を溶かしたような感じ
ココアって感じではなかったです

実は黒ココアなるものも売っていたので
今度は黒ココアにチャレンジしてみようかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2010-10-05 21:44:49
白ココア、初めて知りました。
ココア好きなので、興味大です!でもココアっぽくないんですね・・・。
冬になるとココアがむしょ~に飲みたくなりますよね~。
返信する
美味しそう。^^ (キャラメロ)
2010-10-06 10:35:16
ネーミングの可愛さで、
見つけたら私も買っちゃいそう。

最近はチコリーコーヒーにはまってます。
ノンカフェインの健康茶です。
返信する
>mayさん (紫上)
2010-10-06 12:13:25
冬ってココアが似合いますよね
なんかカラダが温まる感じがします
”大人のためのホワイトチョコレートドリンク”って書いてありましたが
子供のころに飲んだホットミルクのような味です
返信する
>キャラメロさん (紫上)
2010-10-06 12:20:30
私もネーミングとパッケージと価格の安さに惹かれて買いました

チコリーコーヒーって原料は何ですか
私はネスレから出てるノンカフェインのインスタントを飲んでますが
何かが足りない味です
タンポポコーヒーは母乳の出が良くなるって聞いたような気がするので飲んでみたいのですが
まだチャレンジしたことはないです
返信する
チコリー (キャラメロ)
2010-10-07 06:14:02
チコリーという植物の根っこのコーヒーみたいです。
味はタンポポコーヒーに似ていて、
香ばしい感じでお菓子に合いますよ。

私は妊娠中から今も、
毎日タンポポコーヒーやチコリーコーヒーを飲み続けているので、
母乳の出がいいのだと思ってます。
ちなみにタンポポを飲んでるママ友は、
ほぼ100%母乳がよく出ています。
返信する
やっぱりいいんですね~ (紫上)
2010-10-07 10:54:06
>キャラメロさん

たんぽぽコーヒーはやっぱり母乳の出が良くなるんですね
母乳の出も悪くなってきたし
そろそろミルクだけにしていこうかと思っているのですが
おっぱいが出なくなったら不便なので・・・
一度たんぽぽコーヒー試してみます
返信する

コメントを投稿