~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

お通夜。。

2018-09-18 | 日々のできごと
支援学級に在籍している
肢体不自由の1年生の女の子が亡くなりました。

太郎に「お葬式はどうしますか?」と
メモに書いて聞いてみると「行く」と言ったので
お通夜に参列しました。

太郎が「死」をどう受け止めたのかわかりませんが
式の間、おとなしくしていました。

喪主であるご主人の挨拶が
嗚咽で言葉にならない様子を聞いて
涙が止まらなくなりました。

私自身、子供のお通夜に参列するのは初めてで・・・
ご両親のお気持ちを考えると本当に辛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿