~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

カレンダー書いてくれた!

2018-09-26 | 育児日記
8歳4ヵ月。

太郎の予定は
毎月おめめどうの巻きカレを貼っています。

保育園の年長の頃は
自分でカレンダーの曜日を書いてくれていたのですが
就学前の小学校の面談の時に
太郎のことを話しているなかで
「微細運動が未熟で、文字がうまく書けないことがある」
と説明したのを太郎も聞いていて
それに傷ついて書けなくなりました(T-T)

あれから2年。
太郎がやっと書いてくれました!



右手が腱鞘炎で痛かったので
「母さんは手が痛くて書けないので
太郎が書いて。」と言うと
上手に書けないと言いつつも
カレンダーがないと困るので
書いてくれました(^^)

自閉症は忘れられない障害と聞きます。
一度傷つくとなかなか忘れられず
立ち直るのに時間がかかります(-_-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿