~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

明日から新学期

2020-01-07 | 日々のできごと
明日は始業式です。

冬休み中は「こども六法」という本を
読んでいました。




法律を知れば少しは気持ちが強くなれるかなぁと思い
太郎に与えたところ
挿し絵がおもしろくて読んでいました(^^)

いじめは悪いこと。
自分が「嫌だ」と思ったら
すぐに大人に相談すること。

それを理解してくれたらいいな。。

明日は登校班で登校すると
言っていますが
放課後デイで友達とおもちゃの取り合いになり
その時、自ら壁に頭をぶつける自傷行為
をしたようで
早めに帰ってきました。
そして
「頭ぶつけたけど
明日は学校に行けるかな・・・」
とぶつぶつ言っていました(×_×)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿