~紫上の茶亭~

お茶でも飲みながらまったりとおしゃべりしましょう(*^^)

スパウト飲めた♪

2010-11-11 | 育児日記
生後182日目

今朝teteoのスパウトで麦茶をあげてみました
ちょっとだけど上手に飲めました




スパウトの飲み口が2種類ついてて
スムーズにストロー飲みに移行できそうです

歯も生えてるのがはっきりとわかるくらいに
歯茎から出てきました

明日から離乳食を開始しようと思ってます


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪ (may)
2010-11-12 11:05:53
太郎ちゃん、歯が生えてきたのですね♪おめでとうございます!!!
写真を拝見すると、太郎ちゃん、しっかりしてる感じがします♪成長を感じられて、mayおばちゃんはうれしいのでした!
返信する
すごい! (キャラメロ)
2010-11-12 11:56:53
太郎ちゃん、スパウトデビューなのですね!
取っ手を持ってる姿が愛らしいなぁ。
もう歯がはえる時期だというのもビックリです。
ついこの間カメさんの数を数えてたのに。(笑)

歯がはえる前から持たせる歯ブラシはお使いですか?
昨日友人に見せてもらいましたが、
歯茎の頃から持たせるのがいいそうですよ!
種類はたくさんあるそうです。
ウチも早めに持たせるつもりです。
返信する
>mayさん (紫上)
2010-11-12 22:27:50
mayさんはまだまだお若いので
”mayお姉さん”です

カラダが大きくなっただけでなく
表情がだんだんでてきて
ほんとに成長したなぁと思います

返信する
>キャラメロさん (紫上)
2010-11-12 22:32:17
ホント、カメを数えてた頃が
つい最近のような、懐かしいような

歯茎の時期から使う歯ブラシって
通販の本で見たことあります
太郎に持たせた方がいいんですね
買ってみようかな~
返信する

コメントを投稿