「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

最高のプレゼント

2008年04月13日 17時25分41秒 | 08年の事
昨日、石川農園のお米を食べてくれている、近所のかわいいかわいいそして
やんちゃな3兄弟が家に遊びにきた。
いちばん末の子が「こめっと君プレゼントあげるー」って数枚の紙をくれた。
なんとブログを読んでいてくれたみたい。

「はっと君がこめっと君。」と渡してくれた。

?!

なんのこっちゃ?!

もしかして こめっと君 書いてくれたの?


末のこが書いてくれた こめっと君




そのお兄ちゃんが書いてくれた こめっと君




そのまたお姉ちゃんが書いてくれた こめっと君




そして、お母さんがセイショしてくれた こめっと君!




そうか、これ僕ね。

僕が被りものを被って こめっと君 になるのね!



今年の秋、この着ぐるみを被り写真を撮りたい。

田んぼの真ん中で。

右手にヘラ、

左手に茶碗をもって。


撮影の後は、そのままコンバインに乗って、実る稲を刈りたい。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の準備運動 | トップ | 準備OK、たぶんOK »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧!!!! (eiji)
2008-04-13 19:01:59
はやと君が書いた「こめっと君」いいかも!!
って思ってたけど・・・
これを見ると圧倒的に、ご近所さんのが良いです
 
センスが違うかも・・・。(ごめん。はやと君。)

ブログこまめに更新してますね!!
俺もがんばります!!!!!
返信する
訂正 (きんじょのひと)
2008-04-13 20:24:29
我が家では、はっとくんのブログが大人気です。
娘の名誉のために訂正ですが、上3枚の絵は全部末の子が描きました。1枚目は、はっと君が書いたこめっと君をまねしたもの。ノートの線まで再現しています。さすが我が子、よく見ている。2枚目は普通にはっと君を書きました。ひげの点々が最高です。3枚目が、我が家で考えたコメット君です。我が家みんなの意見を採り入れたら、一部センスの悪いデザインも入ってしまいました。特に父さんの意見がダメだだったあぁ~!米の字の髪の毛はちょっと・・・。
返信する
こめっと君 (新川支店いもうと)
2008-04-14 00:30:50
ふふっ!実は私も会社で昼休みにこめっと君を見た日
午後はずっと、仕事もせずこめっと君の制作に燃えていました!!(見つかったらくびになる??)
でも、どれもこれも「ごきんじょさん」のこめっと君には及ばず・・・くぅぅ・・明日もまた、制作に燃えようと思います!!(だからくびになるってば・・)
返信する
ご近所様へ (Hayato)
2008-04-14 06:10:32
そうだったのか・・・。
○○ちゃん・○っくん、おじさん勘違いしていました。
ごめんなさい。
ブログ見てくれてどうもありがとう、また遊びにきてね。

○○家の書い考えてくれた、こめっと君の中にとても気に入った所があります。

真ん中の 米 のマーク。
米という漢字が、雪の結晶のようにも見えます。

北海道米 って感じがしませんか?

返信する
新川支店いもうと様へ (Hayato)
2008-04-14 06:16:26
仕事中は、仕事の事を考えてください。クビになったら大変です。
こめっと君の事は、石川さん家のご飯を食べながら考えて下さい。
その方がいいアイディアでると思います。

白衣を着たこめっと君は嫌です。
返信する
プレッシャーー (chief)
2008-04-14 10:58:14
隼人・・あの絵でここまで「こめっと君」を盛り上げるなにんてさすがです。
こりゃーー正式にゆるキャラ決定しなきゃ周りが納得しませんよ。
T原姉弟が喜ぶキャラ期待してます。
ただ融雪剤散布後の君の写真をモデルにした「こめっと君」だけは勘弁してよ。
この頃君に会うたびに「ゴン介隼人」を思いだし、君の目を見て話しができません
返信する
そろそろ替えます (Hayato)
2008-04-14 12:06:15
「ゴン介隼人」の写真をそろそろ替えようと思い、いろいろ撮影しているのですが、なかなか良い写真が撮れていないのです。
どうしようかなー。
返信する
Unknown (ぽっくる)
2008-04-16 22:53:23
コメット君に負けないように私もキャラクターを

考えます!!明日は押し付けですみませんが、よろし

くお願いします。代表って大変だね(笑)!
返信する
よろしく (Hayato)
2008-04-17 05:58:21
ポックルさん

代表代行よろしくおねがいします。(笑)

返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事