「お天道様に感謝して」 赤井川村石川農園から米農家便り

石川農園でのお米の栽培の様子や、赤井川村の出来事をお伝えします。
皆さんがおいしくお米を食べる事が出来ます様に。

Together2年目の潮まつり

2008年07月26日 01時11分27秒 | 08年の事
今日から、あ・・・いや昨日からか。

地元農産物の紹介と、自分たち農業元気グループTogetherの宣伝を兼ねて
小樽潮祭りに出店しています。

今年で2年目。
1年目と違う所は、焼きモロコシの販売本数や体力のペース配分など何となく想像ができる事。少し気持ちが楽です。
また、店のレイアウトなども回数を重ねるごとに上手になってきているような気がしています。

今年は前掛けも皆で揃えてみました。


どうですか?なかなかかっこ良いでしょ。



でも・・・前掛けを付けて皆で写真を撮っていた時、役場の職員様がポツリといいました。


「うん、太っちょには余り似合わんな。」  と!






あのー聞こえてますけどーーーーーー・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂の成長 | トップ | 夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった! (yama)
2008-07-27 13:57:36
潮祭りの出店ご苦労様です!とうきび美味しかったね!メンバー二人が飲まない方で、私は缶ビールと地ビール2種とまだ少なかったのですが我慢!野菜スティックはスコッチの水割りに合うと思いました!
今回の出品は、この日のために作った野菜とか!流石です!そやっていいものを作ればみんなに浸透しますよ!美人の奥さんとそして赤井川の仲間の皆さんと楽しんで頑張ってください!
以前行ってた、SSFHPのアドレスURLのところに記入したけどOKかな?ここにも書きます!
http://www4.ocn.ne.jp/~ssfski/
返信する
お疲れ様 (chief)
2008-07-28 08:56:51
3日間お疲れ様
成果は後日聞かせてください。
お揃いの前掛け写真も見たいです。
休む間もなく今週も忙しくなりますよーーー。
返信する
Unknown (ぽっくる)
2008-07-28 22:58:35
3日間おつかれさまでした!エプロン太っちょには似合わない??いや、似合っていたよ!誰が太っちょとは言わないけれど……(笑)!
返信する
言ったのは・・・ (kazu)
2008-07-30 07:31:21
僕ですがw
いやいや貴方のことを言ったわけではないですよw
全体を見て言っただけでw
三日間ご苦労様でした。
途中で誕生日だったとか。
それもおめでとさんでした!
返信する
Unknown (こめっと)
2008-07-30 23:54:58
yamaさん、chiefさん、kazuさん、応援してくだっさった皆さんどうもありがとうございました。無事3日間の潮祭り出店を終えることができました。
メンバー力を合わせ、赤井川の宣伝をばっちししてきました。
「昨年もやっていたね。おいしかったからまたきたよ。」と声をかけてくれた客さんもいました。
『赤井川村 農業元気グループ Together』
ますます、がんばります!よろしくです!

ぽっくるさん、お疲れさまです。
明日は看板付け&草刈り。
夏の行事もあと少し、がんばりましょう!

返信する

コメントを投稿

08年の事」カテゴリの最新記事