エーチームのオーディションって…。

エーチームオーディション、エーチームグループオーディション、エーチームグループ声優オーディションに関するQ&A。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【エーチーム噂】浅香航大、元AKB川栄李奈との熱愛否定せず「尊敬出来る方」

2016-01-10 16:35:38 | エーチーム噂 エーライツ噂

【エーチーム噂】浅香航大、元AKB川栄李奈との熱愛否定せず「尊敬出来る方」


浅香航大(エーチーム所属)
元AKB川栄李奈との
熱愛否定せず
「尊敬出来る方」





浅香航大と川栄李奈



元AKB48川栄李奈との熱愛が報じられた俳優の浅香航大が6日、Twitterを更新し、川栄は「尊敬出来る方」と言及した。



浅香航大(エーチーム所属)



先日、川栄が主演を務めた舞台「AZUMI 幕末編」での共演をきっかけに交際に発展したと報じられていた二人。浅香はこの日、「新年早々お騒がせしました」と切り出すと、「川栄李奈さんの事は、女優さんとしても女性としても素晴らしく、尊敬出来る方だと思っています。AZUMIを通して素敵な仲間達と出会えた事に感謝します。改めて今年もよろしくお願いします」とコメント。交際については否定しなかった。



浅香航大と川栄李奈



浅香は、NHK連続テレビ小説「マッサン」や、映画『桐島、部活やめるってよ』『悪の教典』などで注目を浴びる若手俳優。二人は、熱愛報道後の今月2日に都内で行われた同舞台のイベントにそろって出席したが、交際については否定していない。



川栄李奈



熱愛報道
元AKB川栄と
浅香航大(エーチーム所属)が
仲良くパーティー





浅香航大と川栄李奈



熱愛が明らかになった元AKB48の女優川栄李奈(20)と俳優浅香航大(23)が2日、都内で舞台「AZUMI幕末編」のニューイヤーパーティーに出席した。



浅香航大と川栄李奈



イベント後の囲み取材で、川栄は「(出演者の)みんなが仲良しで、稽古後にみんなでご飯とかに行っていた。『熱愛』って出てしまって、元AKBという名前を使って申し訳ないなというか、AKBってすごいなと思いました」と、おバカキャラらしからぬ絶妙な論点のすり替えで質問をかわした。一方の浅香は川栄について「女優さんとしても女性としてもすばらしいし、尊敬できるし、仲間としてみんなで仲良くさせていただいています」と話すにとどめた。



浅香航大と川栄李奈



2人は昨年9月の公演終了後に交際を始めた。浅香はイベント冒頭の寸劇で、「年明け早々からお騒がせして、申し訳ありません」と頭を下げ、観客から拍手を浴びていた。



浅香航大と川栄李奈



イベントではクイズや餅つき大会でファンを楽しませたが、川栄と浅香は意識しているのか、隣り合わせの立ち位置ながら目を合わせる場面もほとんどなかった。川栄が歌を歌わされる罰ゲームを受けた後、なぜか浅香も歌わされる場面も。「何でよ?」と反論する浅香に、別の出演者から「何でだか言おうか?」と突っ込まれ、早くも報道がネタにされる一幕もあった。



浅香航大と川栄李奈



さらに、舞台のダイジェスト映像で、川栄が恋心に気付く場面が流されると、浅香は「悪意のある編集ですね・・・」と言葉を失っていた。それでも、今年の抱負を聞かれると、「義理人情、恩、愛、優しさを大事にして今年も頑張りたい」と答え、川栄の存在を意識するかのような力強い言葉で締めくくった。



浅香航大と川栄李奈




浅香航大、元AKB川栄李奈との熱愛否定せず「尊敬出来る方」 - シネマトゥデイ
浅香航大「尊敬出来る方」あらためて川栄李奈語る - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ
熱愛報道の川栄李奈&浅香航大、共演者からイジり連発 - モデルプレス
川栄李奈、交際報道に「ふふふ」 浅香航大は「尊敬できる人」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
【エーチーム噂】浅香航大、元AKB川栄李奈との熱愛否定せず「尊敬出来る方」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】浅香航大、元AKB川栄李奈との熱愛否定せず「尊敬出来る方」
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト
浅香航大Twitterアカウント
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大と川栄李奈
トラックバック (15)

【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!

2015-08-03 18:04:42 | エーチーム噂 エーライツ噂

【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!


浅香航大(エーチーム所属)
「AZUMI」見参!
人気漫画の舞台、
主人公の相手役




「AZUMI 幕末編」の衣装で
りりしい表情を浮かべる浅香航大



14年後期のNHK連続テレビ小説「マッサン」で堤真一(51)の長男役を演じ、人気上昇中の俳優・浅香航大(22)が、人気漫画の舞台版「AZUMI 幕末編」(岡村俊一演出=9月11~24日、東京・新国立劇場)で主人公・あずみの相手役を務めることになった。

刺客として育てられた女剣士・あずみの活躍を描いた原作の漫画「あずみ」は、映画化もされたアクション作品。今回の新作「AZUMI」は外伝的な作品で、舞台は戦国時代から幕末に。浅香は、あずみが唯一心を開き、恋と使命との間で揺れ動く存在になっていく坂本龍馬役を演じる。





このほど役衣装をスポーツ報知に独占公開した浅香は「いよいよ『あずみ』の世界に入れると思うと気合が入りますね」と引き締まった表情。岡村氏とは10年の「広島に原爆を落とす日」以来のタッグ。当時を振り返り「こんなにつらい現場があるのか、と…。クーラーを使わない真夏の稽古場の中で、血が上って鼻血が出たギリギリの日々を思い出します」と苦笑するが、岡村氏は「『マッサン』を見ていても静かな演技や内面を出すのがうまくなった」と成長を認めた。





過去には上戸彩(29)、黒木メイサ(27)らが演じてきたヒロイン・あずみ役は、AKB48の川栄李奈が、同グループ卒業後の初仕事として主演を務めることが2日発表され、注目が集まっている。あずみ役・川栄李奈に「サポートする、というよりも、ともに一緒に闘おうという気持ちでいたい」。作品を左右する大役に「プレッシャーを感じるのをやめて、縮こまることなく体当たりでぶつかりたい」と力を込めた。



浅香航大(エーチーム所属)



◆浅香 航大(あさか・こうだい)


1992年8月24日、神奈川県生まれ。22歳。アイドルとして活動した後、08年俳優デビュー。11年のフジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」で連続ドラマ初出演。12年「桐島、部活やめるってよ」で映画デビュー。テレビ東京系「ビート 警視庁強行犯・樋口顕」が8月26日に、NHK連続ドラマ「破裂」が10月から放送予定。身長182センチ。
エーチームグループ・エーチーム所属


 舞台『AZUMI 幕末編』は9月11~24日、東京・新国立劇場中劇場にて上演。




「AZUMI 幕末編」
イメージプロモーションビデオ 30秒ver





浅香航大「AZUMI」見参!人気漫画の舞台、主人公の相手役 : 芸能 : スポーツ報知
川栄“第2章”舞台出演決定!事務所移籍で女優として再スタート : 芸能 : スポーツ報知
川栄李奈、舞台『AZUMI』主演 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
AKB川栄李奈、涙のスピーチ 卒業後初仕事は舞台『AZUMI』主演 | ORICON STYLE
【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム】浅香航大「AZUMI」見参!
舞台『AZUMI 幕末編』スペシャルサイト
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード


トラックバック (15)

【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!

2015-06-06 16:38:04 | エーチーム噂 エーライツ噂

【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!


2015年ブレイク必至
“女優・吉岡里帆”の
素顔に密着!




「2015年ブレイク女優の大本命」――昨年からそう囁かれているのが、映画『明烏 あけがらす』(5月16日公開)でヒロイン役に抜擢された女優・吉岡里帆だ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



今年の出演作は『マンゴーと赤い車椅子』『幕が上がる』に続き早くも3本目。奇才・福田雄一監督の目に留まり、菅田将暉、城田優ら実力派俳優との共演を果たす。今や映画で引っ張りだこの女優・吉岡里帆の素顔をとくとご堪能あれ!



吉岡里帆(エーチーム所属)



――そもそも女優になったのは、演技が好きだったから?

吉岡里帆(以下、吉岡):
そうですね。うちは父も母も祖母も映画や舞台が好きで、小さい頃から触れることが多かったんです。生まれが京都なので南座で歌舞伎とか、あとは日本舞踊や古典も好きで、偏ることなくいろいろ好きでいられたのは家族のおかげですね。地元に好きな落語家さんがいて、その人の寄席にも通ってました。でも、仕事にしたいっていう意識が生まれたのは遅かったです。

実家が太秦(うずまさ)で東映も松竹も近くて、ちょんまげの人がお昼ご飯を食べるのにうろうろしてたりとか、映画を撮影してる風景が日常でしたね。





――学生時代はどう過ごしていたの?

吉岡:
高校のときは独学でお芝居を勉強してみて、これじゃダメだってことで高3から養成所に通いだしたり、地元で学生制作の映画に参加したりしました。

それから大学に入って演劇をしてる子たちに出会ってしまって、そのエネルギーに触れちゃうともう戻れないんですよ。つかこうへい作品、三島由紀夫作品、唐十郎さんとか古典的な作品をする劇団があって、そういう泥臭くて狂気じみたことをしてる子たちがいるんだなって衝撃でしたね。





――ということは、芸能界に入るのは遅かった?

吉岡:
後悔したこともあるんです。早くこの世界に入ってたら、もっとたくさんのものに出会えただろうなって。でも、今となっては何となく過ごしていた、何でもない生活をしてたことがお芝居に生きてるって信じてます。書道をやっていたので、何かひとつのものを作るときの集中力はそこでもらった気がするし。





――今回の映画『明烏 あけがらす』ではコメディ初挑戦ですね。

吉岡:
撮影は本当に楽しかったです。お芝居は難しくて毎日の撮影は胃が痛かったんですけど、その胃の痛さを超える笑いがあって、常に楽しくて刺激を受けました。他の出演者の方を見て、何がおかしくて、何がおかしくないのか、見て、聞いて、っていうことをずっと繰り返してました。「いつかこんな人たちと共演できたら素敵だな」って思ってたことがすぐに叶ってしまって、自分では夢を見ているような気分でした! 楽しかったなぁ(笑)。





――主演の菅田将暉さんは『そこのみにて光輝く』での演技も印象的ですね!

吉岡:
もう素晴らしくて、3回くらい映画館に通いました。菅田さんと共演したいと思ったのがこの作品を観てなので、映画自体も素敵だけど、やっぱり菅田さんの演技は圧倒的に刺さるものがあって……映画館で嗚咽しちゃいました。





――芸能活動を始めて、世間からの反響は?

吉岡:
初めて知らない人から反応をもらったのは、チャットモンチーのPVだった気がします。それから手紙もたまに送ってくださって、宝物ですね。持ち歩きます、ファイルとかに入れて(笑)。

この仕事を始めて、今まで会わなかったはずの人たちに会うことが勉強になってるので、今はどんな仕事でも「楽しい」が一番になっています!





――日々の生活で意識していることは?

吉岡:
今まで舞台は好きな作品を観ていたんですけど、そうじゃなくて人気のあるもの、お客さんがたくさん入る劇場に行くようにしていますね。たくさんの人に愛してもらえるもの、みんなが喜ぶものは何なのかをリサーチしています。





――最後に、今後の目標とメッセージをお願いします!

吉岡:
一番は楽しんでもらえる作品を作ること、二番目は生活に寄り添った生々しいものをつくること、今はそのふたつが頭にあります。私生活って楽しいことばかりじゃないし、みんなそれぞれ悩みがあって、そこに嘘をついていない作品をやっていきたいですね。『明烏 あけがらす』では笑ってもらえたら本望なので、今後も観てくださる人のために努力を惜しみません! と宣言します(笑)。





●映画『明烏 あけがらす』5月16日(土)全国ロードショー


監督・脚本:福田雄一
出演:菅田将暉、城田優、若葉竜也、吉岡里帆、柿澤勇人、松下優也、新井浩文、ムロツヨシ、佐藤二朗
映画『明烏』公式サイト


「明烏 あけがらす」予告編





2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!【撮り下ろしショット公開】 | 日刊SPA!
2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!【撮り下ろしショット公開】- 記事詳細|Infoseekニュース
【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着!
【2015年ブレイク必至・女優】吉岡里帆の素顔に密着! - NAVER まとめ
吉岡里帆『遠い記憶』 - グラビア - グラビア・動画|週プレNEWS【週刊プレイボーイのニュースサイト】
吉岡里帆、芝居に一途な京娘!共演の城田優「スルメのような女優」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
菅田将暉、アドリブで城田優にビンタ! 「それだけイラッとした」 | RBB TODAY
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





吉岡里帆(エーチーム所属)
トラックバック (19)

【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた

2015-04-07 19:29:21 | エーチーム噂 エーライツ噂

【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた

 

【エーチーム 噂】浅香航大
マッサン最終週に出演していた
英一郎は死んだはずなのに・・・

 


「『マッサン』最終回を見る会」に登場した(左から)浅香航大、
玉山鉄二、シャーロット・ケイト・フォックス、濱田マリ=大阪市内




NHK連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜、前8・00)の放送最終日となった28日、大阪市中央公会堂にファンを集めて「『マッサン』最終回を見る会」が開催された。全国約7000通の応募の中から選ばれた視聴者800人が大型スクリーンで午後0時45分からの再放送をライブで観賞した。

上映後は玉山鉄二(34)、シャーロット・ケイト・フォックス(29)、濱田マリ(46)、浅香航大(22・エーチーム所属)によるトークショーが行われ、各出演者が作品への熱い思いと感謝の気持ちを語り合った。

 


大阪市内で開催された連続テレビ小説『マッサン』の「最終回を
見る会」に視聴者800人が集結。(左から)浅香航大、濱田マリ、
シャーロット・ケイト・フォックス、玉山鉄二、登坂淳一アナ




鴨居英一郎役の浅香は「終わっちゃう!」と号泣しながら絶叫。シャーロットから手渡されたティッシュで何度も涙と鼻水をぬぐった。「僕の中でも忘れられない、僕の人生を変えるような作品になったので、終わるのが寂しいです」と声を絞り出した。

 


浅香航大(エーチーム所属)




玉山の口からは“秘密”がバラされた。25日放送の第147話に、浅香が本来の英一郎以外の役でシークレット出演していたことが明かされた。最後の北海道ロケに浅香の出番はなかったが、兄貴分と慕う玉山との電話で「暇です。僕も北海道に行きたいです」と直訴。玉山が交通費と宿泊代を出して、北海道に呼んだ。

 




浅香は「僕としては、英一郎は死んでしまいましたけど、マッサンとエリーさんのことが忘れられず、北海道までやって来ちゃいました。マッサンへの愛です」と力説。

 




当初は撮影現場で玉山の付き人兼マネジャー的な仕事をしていたが、最終的には「工場で樽を転がす男」という端役をゲット。マッサン夫婦、養女エマ(木南晴夏)と婚約者マイク(中島トニー)が雪の中を散歩するシーンで画面にしっかり映り込んでいた。

 

 



浅香航大マッサン最終週に出演していた/芸能/デイリースポーツ online
【マッサン】浅香航大(エーチーム所属)【鴨居英一郎】 - NAVER まとめ
玉山鉄二が「マッサン」の秘密を暴露 浅香航大がシークレット出演 - ライブドアニュース
【エーチーム 噂】浅香航大・・・マッサン最終週に出演していた|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 噂】浅香航大(エーチーム所属)・・・マッサン最終週に出演していた
『マッサン』「終わって寂しい」 - エンタメ - 朝日新聞デジタル&w
「マッサン」最終回でヒロイン涙 玉山鉄二「悔いはない」 - モデルプレス
シャーロットさん「エリーが私を変えた」 玉山さんは“自爆”ネタ披露 「マッサン」最終回を見る会 - 産経WEST
NHK連続テレビ小説「マッサン」
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード

 

トラックバック (15)

酒井若菜(エーチーム所属) オーディション100回以上受け、90回落選

2010-01-15 02:48:38 | エーチーム噂 エーライツ噂
酒井若菜(エーチーム所属) オーディション100回以上受け、90回落選



タレントの酒井若菜(29)がブログで、オーディション100回以上受け90回落選した経験を明らかにした。 酒井は家族のこと、「善」と「偽善」のこと、「言葉」について、友人から言われて感謝をしたこと、そして「心が割れる台詞」について2000字を超える力のこもった文章を書いた。 その中で、自分自身の失敗体験についても説明。ブログ読者から「オーディションに落ちてへこんでる」といったメッセージが送られてきたことに対しては「だいじょうぶ。私、100回以上オーディション受けたけど、90回は落ちたよ」とのことで、今の立場を築くまでに苦労があったようだ。

酒井若菜 オーディション100回以上受け、90回落選 - アメーバニュース



おひとりさま - 酒井若菜


トラックバック (1)