エーチームのオーディションって…。

エーチームオーディション、エーチームグループオーディション、エーチームグループ声優オーディションに関するQ&A。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【エーチームグループオーディション】DAIGOプロポーズソング「KSK」 ファンの声で「緊急発売」決定

2016-05-12 17:14:21 | エーチームオーディション

【エーチームグループオーディション】DAIGOプロポーズソング「KSK」 ファンの声で「緊急発売」決定


DAIGOプロポーズソング
「KSK」
ファンの声で
「緊急発売」決定



プロポーズソング「KSK」
緊急リリース




DAIGO(エープラス所属)




歌手でタレントのDAIGOさん(38)が女優の北川景子さん(29)との結婚披露宴で熱唱したプロポーズソング「KSK」が緊急リリースされることになった。

披露宴翌日、DAIGOさんは同曲の音源化についてブログでファンに問いかけていた。音源化を望む声と同時に、「2人だけの思い出に...」という声も少なくなかったが、多くのファンに届けることに決めた。




ブログで「KSK音源化したほうがいいかな?どうかな?」


DAIGOさんは2016年4月29日の披露宴で、妻の北川さんに向けた自作ソングを披露した。タイトルはプロポーズの言葉だった「KSK」(結婚してください)。披露宴の模様を紹介したテレビ番組では、KSKを聞きながら目に涙を浮かべる北川さんの姿が映っていた。

翌30日に更新したブログでは「サプライズで歌った『KSK』この日のためにつくった曲です」と紹介。その上で「KSK音源化したほうがいいかな?どうかな?意見聞かせて」とファンに尋ねた。



DAIGOと北川景子




ブログのコメント欄には「ぜひ音源化してほしい!」という声が相次いだが、一方で「音源化しないで」という意見も同様に目立った。

そもそも同曲は、プロポーズを受けた際に「DAI語」で返答できなかったことを悔やんでいた北川さんのために、「2度目のプロポーズ」として贈ったもの。新婦は「HI、はい」と無事DAI語で答えることができた。

そんな背景もあるため「2人の大切な思い出にしておいたほうがいいのでは」と感じたファンも少なくなかったようだ。



DAIGO(エープラス所属)




ただ、DAIGOさんはあくまで音源化に前向きで、5月2日に更新したブログでは「めちゃコメントもらってて本当にありがとうございます!音源化の声がめちゃ多くて凄うぃっしゅ!」とコメントしていた。

そして5月6日、音源化決定の報が流れた。5月20日からレコチョク限定で配信され、6月15日にはCDが発売される。DAIGOさんのブログには、すでに音源化決定に感謝するコメントがいくつも寄せられている。



DAIGO(エープラス所属)




DAIGOプロポーズソング「KSK」 ファンの声で「緊急発売」決定 : J-CASTニュース
DAIGO、結婚披露宴で新婦に贈った楽曲「KSK」緊急リリース | DAIGO | BARKS音楽ニュース
DAIGO披露宴で贈った「KSK」緊急配信・CD化 | ORICON STYLE
【音楽】音源化臨む声殺到!DAIGOプロポーズソング「KSK」緊急発売 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【音楽】DAIGO、プロポーズ曲「KSK」引っさげMステへ「まさにキセキの連続」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチームグループ評判】DAIGOプロポーズソング「KSK」 ファンの声で「緊急発売」決定|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】DAIGOプロポーズソング「KSK」 ファンの声で「緊急発売」決定
DAIGOオフィシャルブログ Powered by Ameba
エープラス|所属タレント|DAIGO
エーチームグループオーディション|所属タレント|DAIGO
DAIGOとは - はてなキーワード
エー・プラスとは - はてなキーワード





DAIGOと北川景子
トラックバック (15)

【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】

2013-03-09 16:12:17 | エーチームオーディション

【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】


ダブルス5.jpg

伊藤英明と坂口憲二がW主演!

10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で
熱いタッグを組む!

『ダブルス~二人の刑事』


ダブルス4.jpg


 日本のエンターテイメント界をリードする実力派俳優となった伊藤英明と坂口憲二。これまで、伊藤は『海猿』シリーズ、坂口は『医龍』シリーズでそれぞれ“闘う男”を演じてきたが、この度、4月からスタートするテレビ朝日の木曜21時の枠で10年ぶりの共演、“最強刑事コンビ”役でタッグを組むことが明らかになった。

 このドラマの舞台となるのは、凶悪犯罪が頻発する新宿。1日70万人以上が行き交う新宿駅を筆頭に、都庁を構える西新宿ビル群、日本一の繁華街・歌舞伎町など、国際都市の中枢部を抱え、全国一忙しく厳しいと言われる新宿中央署。その管内では、殺人、強盗、誘拐、立てこもり…など多種多様の犯罪が頻発している。

 そんな多発犯罪に対処するために新宿署に新たに設置されたのが、刑事課特殊班。警視庁管内から選りすぐりのメンバーを集めて作られた部署で、「何事もゼロベースから見直す」を口癖にした新宿署署長の肝いりで作られた部署であることから「0係」と呼ばれているが、署長が対外的に努力している姿勢を見せるために作っただけで、実は期待値ゼロから「0係」になったという噂も…。その「0係」に山下刑事(伊藤)と、田代(坂口)が赴任することろから物語はスタートする。


ダブルス1.jpg


 伊藤扮する山下刑事は、一件細かいことには気にしないタイプのノーテンキなタイプで、思ったことを素直に口にしてしまい、“相棒”の田代刑事から注意されることも。一方、坂口扮するその田代刑事は、真面目な熱血漢タイプで、捜査中にもとぼけたことを言う山下に振り回されることもありながら、時にその山下ですら驚くようなパワーを発揮する。似たような性格であることから意見が対立することも多い山下と田代だが、正義を愛する思いは同じ。互いに言い合いながらも最後には協力して難事件に挑み、そこでは強靱なフィジカルから繰り出されるアクションに加え、熱いメンタルがぶつかり合う人間ドラマが展開される。

 この共演が実現したことに、伊藤は「憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制し合うというか、どこか素直になれないところがあった」と振り返るも、「今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一所懸命いい作品を作って行けたら」とコメントし、さらに「憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしているうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ」だと話している。

 一方の坂口は、「英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人と言うよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです」と喜んでおり、「2人で刑事ドラマを作るなんて、本当に嬉しい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っている」と笑顔を見せ、「年齢的にはそんなに若くないけれど、まだまだ動けるし“僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたい」と意気込みを語っていた。

 『天体観測』での共演以来、共に役者として一皮も二皮もむけたこの2人が、どんな“最強刑事コンビ”を見せてくれるのか、今からとても楽しみだ!


ダブルス3.jpg



主な登場人物


山下俊介(やました・しゅんすけ) …… 伊藤英明(エーチーム所属)


 新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。前向きで明るい性格。人情に厚く、正義感に溢れる。しかし、その人情や正義感はときとして、ルールや建前と対立し、自分のポリシーを貫いてしまうことがある。それゆえ田代の制止も聞かず、上司の命令に背いて行動することも。思ったことをズバズバと口にしてしまい、田代にたしなめられる。それだけ田代となじんでしまうのも、以前どこかで会ったことある、という不確かな記憶からか。趣味は山登り。


田代啓一(たしろ・けいいち) …… 坂口憲二(ケイダッシュ所属)


 新宿中央署刑事課特殊班、通称0係、刑事。義理人情に厚い、熱血刑事。ノーテンキな山下をたしなめたり、からかうような行動に文句を言うのだが、実は深く信頼し、互いの足りない部分を補いつつ行動する。

 どちらかというと慎重派だが、一度キレると山下にも手が負えないほど感情的になる場面も。そんな性格が災いし、地方の小さな村で騒動を起こしたときには警察官とは信用してもらえず、地元のチンピラとともに逮捕されたこともある。山下からは「どこかで会ったことがある」と盛んに聞かれ、「初対面だ」と否定するが、実はその“秘密”を知っている!?


ダブルス7.jpg



コメント


【伊藤英明(エーチーム所属)コメント】


 憲二と僕は同い年ですが、10年前、20代で共演したころは、互いにけん制しあうというか、どこか素直になれないところがあったと思います。今ではそういう部分がなくなって、30代最後の共演になるかもしれないこの機会に、2人で一生懸命いい作品を作っていきたいと考えています。

 憲二と2人でしゃべっていると、あれもやってみたい、これも面白い…とアイデアが次々と浮かんでくるので、互いにやりとりしていくうちにキャラクターが出来上がっていくのが、とても楽しみ。アクションはもちろん、ガンさばきや細部にもこだわって、小さい子どもさんが見てくれたときにも「かっこいい」と憧れを抱いてくれるキャラクターにしたいな、と思っています。

 今、さまざまな刑事ドラマがありますが、また新たな刑事ドラマシリーズとして2人で足跡を残していきたいですね。


【坂口憲二(ケイダッシュ所属)コメント】


 英明とは、気心が知れているというか、芸能界の友人というよりも普通の友人に近いので、10年ぶりに共演できるのは、本当に楽しみです。しかも、2人で刑事ドラマを作るなんて、本当にうれしい。僕ら男の子なので(笑)、やはり刑事ドラマは好きですし、体力のある限り、頑張りたいと思っています。

 20代のころ、英明に対してはライバルという意識が強く、あいつも頑張っているから俺もやらなきゃ、という切磋琢磨がありましたが、今では、力を合わせていいものが作れたらいいな、と思うようになりました。メチャクチャな2人だけど憎めない、そんなコンビになりたいと思っています。

 年齢的にそんなに若くはないけど、まだまだ動けるし、アクションもできる! “僕ら2人だからこそできる”という作品を作り上げていきたいですね。


【中込卓也(テレビ朝日プロデューサー)コメント】


 10年ぶりという2人の奇跡のような共演の舞台に、テレビ朝日の木曜ドラマを選んでいただいたことに感謝しています。二人の関係は、「VS」ではなく「×(かける)」です。この二人の共演が足し算を遥かに超える、掛け算の答えを導き出してくれることに期待しています。

 脚本には「梅ちゃん先生」後、連続ドラマ初登板となる尾崎将也氏。巧みなセリフに定評のある尾崎さんの脚本を、2人のツヨイ主役がどう演じてくれるか、制作者としても今から楽しみです。泣いたり笑ったり、そしてドキドキしたり、スカッとしたり、欲張りなエンタテインメントをお約束します!


ダブルス2.jpg



伊藤英明&坂口憲二がW主演
10年ぶり共演の2人が
“最強刑事コンビ”役で熱いタッグ!!
アクションあり、人情あり、笑いあり…
新・刑事ドラマが誕生!

ダブルス6.jpg

木曜ドラマ 『ダブルス~二人の刑事
2013年4月スタート!
毎週木曜 よる9:00~放送



PR動画(YouTube)



◆伊藤英明×坂口憲二 「ダブルス~二人の刑事」PR




ダブルス~二人の刑事|テレビ朝日
伊藤英明と坂口憲二がW主演!10年ぶりの共演となる2人が“最強刑事コンビ”役で熱いタッグを組む!『ダブルス~二人の刑事』 | テレビ関連ニュース【テレビドガッチ】
新たな刑事ドラマの金字塔に!? 伊藤英明と坂口憲二が4月スタートのテレ朝“木9枠”でW主演!- 最新ニュース|MSN トピックス
伊藤英明、坂口憲二が最強刑事コンビ!「相棒」超えろ:芸能:スポーツ報知
伊藤英明:坂口憲二と10年ぶり共演 “最強刑事コンビ”でダブル主演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
伊藤英明&坂口憲二 同い年10年ぶり共演「僕ら男の子なので刑事ドラマ好き」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
【芸能】伊藤英明と坂口憲二が最強刑事コンビ…4月スタートテレビ朝日系連続ドラマ「ダブルス~二人の刑事」 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】|エーチームオーディションに関するあれこれtd
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】 - エーチームオーディション・・・エーチーム/エーライツの評判・噂・2ちゃんねる - 楽天ブログ(Blog)
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】:エーチームオーディション/エーチーム/エーライツ/エーライツ所属・仕事・ギャラ・噂 - スタ☆ブロ -
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】 エーチームグループオーディションに関するQ&A/ウェブリブログ
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】: エーチームグループオーディションに関するQ&A
伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ! - エーチームオーディション/エーライツ
【エーチーム オーディション】伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!【エーチーム 噂】 | エーチームグループオーディションの評判と噂
伊藤英明と坂口憲二が刑事ドラマで最強コンビ!:イザ!

エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード

トラックバック (10)

映画『アンダルシア』/伊藤英明(エーチームグループ・エーチーム所属)があわや救急車!?

2011-06-30 20:25:37 | エーチームオーディション
織田裕二『アンダルシア』のカーチェイスシーンを激白。伊藤英明があわや救急車!?

前作超え確実!?『アンダルシア』前作比112%の大ヒットスタート!興行収入40億円超え目指す!



織田裕二扮するクールでスタイリッシュな外交官・黒田康作が活躍する最新映画『アンダルシア 女神の報復』が6月25日(土)に公開された。『踊る大捜査線』シリーズしかり、続編製作には常に慎重な構えを見せる織田裕二だが、黒田康作については「育てたい役」と明言していた。その言語どおり、映画『アマルフィ 女神の報酬』(09)で誕生した本シリーズは、携帯動画の連作短編「アマルフィ ビギンズ」(09)、テレビドラマ「外交官 黒田康作」(11)を経て、集大成として『アンダルシア』を放つ。そこで主演の織田裕二にインタビューし、本作への思い入れや、撮影中のアクシデント(!?)について語ってもらった。

織田は完成した本作について「人間ドラマがフォーカスされていて、アクションやラブ、全てがパワーアップしています」と笑顔で語った。今回、黒田は日本人投資家殺人事件の裏で起こったマネーローンダリング(資金洗浄)の国際犯罪に関わり、窮地に追い込まれていく。共演陣としては、黒木メイサ、伊藤英明、福山雅治、戸田恵梨香などの豪華メンバーがそろった。


 織田は「今回は今までの作品とは違う」と語る。「相手はプロフェッショナルで、黒木さんが演じたのは銀行マンのプロ、伊藤くんが演じたのはインターポール。『アマルフィ』では、側にいたのが観光客の女性、テレビシリーズでは刑事になりたての女の子だったから、黒田がどうしても完璧に見えてしまっていた。でも、相手が自分よりも対等以上、もしくは対等のプロだと、黒田だって負けることがあるかもしれない。そういう意味では、人間くさい黒田が演じられたかなと思いました」。

 伊藤英明、黒木メイサと共演した印象はこうだ。「黒木さんはあんなに若いとは思えないくらいに素晴らしい。この後、どういう女優さんになっていくかが非常に楽しみです。伊藤くんは本当に少年のように真っ直ぐでキラキラしていて。彼が生まれ育った岐阜に行ってみたいなと思いました」。


 見せ場の1つである伊藤との格闘シーンで目指したのは“異種格闘技戦”だと言う。「黒田は元々、外人相手に格闘することを最初から念頭に置いて、格闘技を習ったと思うんです。実際、伊藤くんも、僕よりもガタイが良くてパワーがあるし。柔よく剛を制すじゃないですが、黒田は人を傷つける一番の弱点をつく方法を知ってたんじゃないかと。素手で人を殺す部隊もあるみたいですが、それを使うとただの殺人鬼になってしまうけど、どこかそういう匂いのするアクションができたらと。プロどうしの異種格闘技戦みたいなものになったら良いねって話しながらやっていました」。

 バルセロナでのド迫力のカーアクションは、1シーンを撮るのに1ヶ月以上もかけている。「交差点を完全封鎖して撮るから、日曜限定で朝から夕方までしか撮影ができなくて。毎週日曜にバルセロナへ戻って来て、それ以外の時にアンドラやアンダルシアに行ってたので、移動がすごかったです」。撮影中、ちょっとしたアクシデントが起こったとか。「現場ではみんなが男の子になっちゃって(笑)。今どき、あれだけ派手に車をぶつけたり、壊したりってなかなかできないでしょ。設定は1台のタクシーですが、3台くらい用意してもらったかな? また、近くで誰かが救急車を呼んだらしいんですが、その時、間違えて撮影で倒れていた伊藤くんを運ぼうとしてしまって。現場は事故現場並にガラスや車のパーツが散乱してたからしょうがなかったんですが、あの時は笑いました(笑)」。


 前作に続きメガホンをとったのは西谷弘監督だ。西谷組について「向上心の塊みたいなスタッフやキャストでした」と、心からの賛辞を述べる織田。彼らの情熱と、スペインの街の熱気が相まって、『アンダルシア 女神の報復』はより一層ドラマティックな映画となった。本作を見たら、改めて黒田康作、そして俳優・織田裕二の魅力を再確認させられる。


映画『アンダルシア 女神の報復』OFFICIAL SITE
織田裕二『アンダルシア』のカーチェイスシーンを激白。伊藤英明があわや救急車!? - MovieWalker
映画/伊藤英明、インターポール役の参考に銭形警部?「ルパン」見るも15分で「何か違う」 - cinemacafe.net
アンダルシア 女神の報復 | Movie Walker
映画/織田裕二、ネタバレぎりぎり! 伊藤英明に銃を向けられ「怖かった!」 - cinemacafe.net

臼田あさ美(エーチーム所属)インタビュー 奔放? リアリスト? 揺れ動く2役の女心を演じる“覚悟”

2010-01-15 03:54:44 | エーチームオーディション

臼田あさ美(エーチーム所属)インタビュー 奔放? リアリスト? 揺れ動く2役の女心を演じる“覚悟”


昨年劇場公開された『色即ぜねれいしょん』のヒロイン・オリーブ役で鮮烈な印象を放った臼田あさ美。同世代の女の子から絶大なる支持を集める彼女が、映画初主演『ランブリングハート』では双子の姉妹、翠と葵の2役に挑戦! タイトルが意味する“揺れるハート”そのままに、リアリストの翠と奔放な葵という両極端な役柄を演じたが、臼田さんのハートは一体どこに…!?

安定した恋愛を望みつつも、なりふり構わず走るのが女心?

前作の『色即…』で話を伺った際に、主人公の“文系男子”への共感を包み隠さず明かしてくれた臼田さん。今回は恋に悩める女の子のドラマ、という全く毛色の違う物語となったが…。
「自分が好きになる物語はなぜかサエない男の子が主人公の青春モノで…(苦笑)。今回は、そんな男の子たちの悩みを裏返したような、女の子ならではの悩みがテーマ。翠と葵って両極端に見えるんだけど、実は、その両方の要素を持っているのが女の子なんじゃないかって思うんです。安定した恋愛を望みつつも、好きな人を追いかけたい! 愛する人のためなら何だってできる! っていう思いもどこかで持っていたりするものなのかな、と」。

では、臼田さん自身の恋愛観で言うと翠派? 葵派?
「恋愛に関しては翠に共感します。というか、葵の『好きなんだから、何だっていいじゃん!』という気持ちは分からないですね(あっさり!)。翠の慎重になってしまう心理、100%の理想は追わないから、平均点を取れる人と付き合いたい、という気持ちがすごく分かるんです。私自身、これまでに『この人が理想』と思える人に出逢っていないと思いますけど、逢っていても意外と好きになってないんじゃないかと…。口では『王子様が現れたら…』と言っていても、いざ王子様が現れると、実は王子様の料理を作ってるシェフの方を好きになってしまったりしそう(笑)。女の子って意外とそういうものなんですよ! 正直、恋愛以外の部分、例えば仕事などに関して言うと、私は完全に“葵ちゃん型”で、直感型で思い立ったらすぐ行動するタイプなんですけどね…」。

2役を演じたことについて「セリフも2倍で疲労度も2倍(笑)」とふり返る臼田さん。
「最初に台本を読んだときは、2役って知らずに『これどうやるんだ?』とか思ってました。当初は2役を“演じ分ける”ことばかり意識して『葵を明るく、翠を暗く』と考えていたんですが、本番直前になって、たとえ2役でも一人ずつの役を演じきることに変わりはないって気づいたんです。そこから、2人の“キャラクター”ではなく、それぞれの“感情”を大切に演じることにしました。ときどき、スタッフさんも翠と葵という役名を間違えて呼んじゃうときがあって、そういうときに私自身、戸惑いを感じたんですが、そうしたリアルな感情も活かしながら作っていきました」。

「考え過ぎずに現場にあるもので遊べるようになったし、それが楽しい」

「以前は不安もあって、他人の台詞まで覚えて、テンションを作り込んで現場に行ってた。最近は少しずつ、あまり考え過ぎずに現場にあるもので遊べるようになったし、それが楽しいと思えるようになってきた」。自身の成長についてこう語る臼田さん。そして、今後に話が及ぶと、彼女は、自身に対する周囲の持つイメージについて触れつつ、こんな思いを明らかにしてくれた。
「実は、みなさんから言われる“臼田あさ美”のイメージってバラバラなんです。そもそも演じる役柄がバラバラで…(笑)。その部分はそのままでいたいなと思うんです。もちろん、自分に近い役もそうじゃない役もあるけど、『私はこういう風です』と決めずに、周囲から『この役は臼田あさ美らしい』と言われたら、それを私っぽく演じられたらいいなと思います」。

こうした言葉の裏に、彼女の女優としての“覚悟”が――。
「最初の頃は私、女優なんてできないし、やりたくないって気持ちがあったんです。でも『夢の中へ』という映画のすごく個性的な現場で、園子温監督が『君は面白いからこの役を膨らまそう』って言ってくださった。別のあるTVドラマでも、演出の方が『この役は、この子(臼田さん)じゃなきゃやらない』とプロデューサーに直談判してくださって、私にも『君の芝居がうまいとは思わないけど、この役は君だってビビビッときた』とおっしゃってくださったんです。自分が出演する意味、必要とされているということを感じながら仕事をするのはすごく楽しかったし、そこで“女優”になる覚悟が固まったんです」。
“覚悟”と同時に感じている“楽しさ”――。彼女がスクリーンの中であんなに活き活きと躍動している理由が分かったような気がした。

●臼田あさ美(エーチーム所属)


米アカデミー賞の「おくりびと(滝田洋二郎監督・エーチーム所属)」また“勲章” TSUTAYAで1位

2010-01-15 02:35:16 | エーチームオーディション

米アカデミー賞外国語映画賞の映画「おくりびと(滝田洋二郎監督・エーチーム所属)」また“勲章” TSUTAYAで1位





 音楽・映像ソフトのレンタル、販売などを全国展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は27日、「TSUTAYA年間ランキング2009」を発表、本木雅弘主演で、米アカデミー賞外国語映画賞などを受賞した映画「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が邦画のDVDレンタル年間ランキング1位に輝いた。



 全国の「TSUTAYA」1381店舗でのレンタル回数、販売枚数など3300万人以上の会員を中心とした利用データ(11月26日現在)を集計したもので、洋画のDVDレンタル1位は、ピーター・バーグ監督の米映画「ハンコック」。DVDセル部門の1位は宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」だった。



 CDのアルバムレンタルでは、邦楽の1位がGReeeeNの「塩、コショウ」。洋楽は今年6月に急死したマイケル・ジャクソンの「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」と「NUMBER ONES」が1位、2位にランクイン。CDアルバムのセルは「嵐」の「All the BEST!1999―2009(通常盤)」が1位で、GReeeeNの「塩、コショウ」は2位だった。


 ゲームソフトの年間ランキングではニンテンドーDSが「ドラゴンクエスト 9 星空の守り人」、Wiiが「Wiiスポーツ リゾート」、プレイステーション3が「龍が如く 3」がそれぞれ1位を獲得した。







「おくりびと」また“勲章” TSUTAYAで1位(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース




映画「おくりびと」




第81回.アカデミー賞受賞「おくりびと」映画監督:滝田洋二郎




「おくりびと」外国語映画賞でオスカー受賞!

トラックバック (2)

2009年検索された女性有名人1位はあの巨乳タレントほしのあき(エーチームグループ・エープラス所属)

2010-01-15 01:07:11 | エーチームオーディション

2009年検索された女性有名人1位はあの巨乳タレントほしのあき(エーチームグループ・エープラス)



 ポータルサイトgooが「goo年間ランキング2009」を発表。2009年もっとも検索されたキーワードのほか、急上昇注目ワード、「人気のランキング」、「ジャンル別ランキング」なども公表されている。

【もっとも検索された女性有名人は?】

 「goo 2009年検索キーワード」でトップとなったのは「yahoo」、以下2位「YouTube」、3位「Google」、4位「mixi」、5位「2ちゃんねる」、6位「楽天」、7「ニコニコ動画」、8位「Amazon」、9位「JR」、10位「アルコール」となった。前年100位外から急上昇してランクインした「アルコール」を除いては“定番”ともいえるサイトの名前が並んだ。

 10位以下で注目は11位「東方神起」が前年69位から急上昇、18位「嵐」も25位から上昇した。高速道路の値下げに関わる「ETC(87位→30位)」「高速道路(ランク外→48位)などが、順位を大きく上げた。

 今年一番検索された女性有名人は「ほしのあき」で、総合でも39位とランクインしている。以下は2位「酒井法子」、3位「小向美奈子」と事件がらみの女性が続き、4位に「綾瀬はるか」、「北川景子」となっている。

 「goo年間ランキング2009」では、来年の干支丑年にちなんで「毎日牛乳を飲んでいそうな「丑年」の有名人ランキング」や「カッコイイ人が多いイメージのある県ランキング」などの「人気のランキング」、「女性が恋人にしたい男性の職業ランキング」、「人気ダイエット法総合ランキング」といった「ジャンル別ランキング」も発表している。ともに2009年という年の世相を反映したもの。検索ワードに加えてこちらも見ていて楽しいランキングだ。


ほしのあきのバストアップ体操を2倍は活かすサプリメント