週刊石井優希

女子バレーボール石井優希選手についての情報、観戦記、アツい想いなど、書き綴っっています!

リーダー的存在

2019-09-23 16:51:13 | ワールドカップ


みなさま、こんばんは☆

昨日は惜しかったですねぇ〜

フルセットの末、アメリカに敗れる😔

中田久美監督も以前おっしゃってましたが、接戦を勝ちきれない理由に、リーダー的存在がいないのを一つ挙げてました。

みんなが、言葉よりもプレーで貢献しようとしているのは、いいことである反面、流れが悪いときに、誰が先導を切って立て直して行くか!?

エースとリーダーは違うし、キャプテンとリーダーもまた違う❗

実力のある選手が、積極的に指示を出したり、次はこうしてくれのような、ちょっと上から目線で言うのも必要❗

自分は次はこうするから、あなたはこう動いてくれ、そう言える選手が出てくるともっといいですね😊

歳もあるけど、年齢だけじゃない、中堅の選手がそれなりに結果を出しているならば、もっと自分の思っていることを言ってもいい😃

みんなで暗くなっちゃいけないと思います❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿