週刊石井優希

女子バレーボール石井優希選手についての情報、観戦記、アツい想いなど、書き綴っっています!

グラチャンが廃止の方向です

2020-09-15 13:49:08 | その他国際大会
kenstockさんによる写真ACからの写真

https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/sports/news/amp/202009040000343.html

4年に一度、オリンピックの翌年に行われてきた、ワールドグランドチャンピオンズカップ、通称グラチャンが、どうやら廃止の方向で動いているようですね😭

今年は本来オリンピックの年でしたが、2021年秋にはグラチャンが行われる予定でした✋

オリンピックが一年延期のため、さすがにグラチャンはないだろうなという感じはしてましたが、今後大会自体を廃止にする計画もあり、FIVBの理事会で承認されると、なくなります。

まだわかりませんが、4年に一度の国際大会が4つあるので、毎年秋には国際大会が開かれていましたし、楽しみもそれだけ多かったのですが、国によってはそれほど重要視してない様な雰囲気もありました😔

毎年6月くらいにネーションズリーグがあるので、正直大会が多すぎてもなぁ〜という意見もあったと思います☝

個人的には、グラチャンは残って欲しいとは思いますが、なくなるとしたら、その分ネーションズリーグを楽しみたいと思いますッ❗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿