週刊石井優希

女子バレーボール石井優希選手についての情報、観戦記、アツい想いなど、書き綴っっています!

合宿がスタートして、中田監督よりメッセージ

2020-07-08 17:37:02 | 国内合宿
みなさま、こんばんは。
7月6日月曜日より合宿再開、もちろん全員集合しているわけではありませんが、7月中にはそろう予定だそうです。
コロナで油断ができない中、九州地方や中部東海など、豪雨による水害が起こっております。
本当に被災者の方や、救助活動をされている方、生活を支えてくださっている方など、大変な状況ですが、私たちは私たちにできることをやっていくしかないですし、何か支援できることは可能な限りやっていきたいと思います。
女子バレーボールはガイドラインに沿って、できる限りの強化をしています。
選手や監督やスタッフの方々も、オリンピックを最終的には見据えています。




 

マスクを着用しての消毒


床をしっかりと消毒している動画があがっていますね😃
どういう経路でウイルスが来るかわかりませんし、しっかりと対策ができています。
多分選手スタッフともに、外出には制限があるのかなぁ~?
できる限りリスクを減らすには、人の多い場所への外出も控えなくてはいけませんしね。

 

全員揃ったら


この合宿は7月19日に全員揃うとのことです。
どこまで続けるかはよくわかりませんが、予定していた試合とか海外遠征とかがないので、ある種の閉鎖的な環境で、強化練習していくのかなと思います。

 

まずは戻していく


軽めからスタートして、まずは元ある力に戻していくのかなと思います。
中田監督の言葉にもありましたが、正直なところ、世界的にみると、「来年開催かわからない」状況です。
でも、こうして集まったからには、やるべきことをやっていくしかありません。
はやくコロナが収まって、各国とも練習をもっとできるようになることをお祈りしています。
私個人の考えにはなりますが、コロナが収束し、大丈夫という状況になってから、各国の準備期間というのもありますので、非常にオリンピック開催時期については読みづらい🤔
でも、応援しています❗
かならず東京オリンピック開催で、今の中田JAPANで、挑んでほしいです❗❗

---------
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性アスリート応援へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿