週刊石井優希

女子バレーボール石井優希選手についての情報、観戦記、アツい想いなど、書き綴っっています!

元気な練習風景 -2020国内合宿

2020-07-12 06:39:58 | 国内合宿
国内合宿も徐々にメンバーが集まり、コロナ対策を取りながら元気に練習しています。
東京都の感染者は連日多くなっていますが、厳密にいうと検査を積極的にやって、探し出しているという見方もできます。
症状の自覚がない人が、知らず間に感染を広めてしまうから、検査はこれからも多くおこなわれ、その分感染者数もしばらくは多く出てくると思います。
不安ではありますが、合宿は閉鎖的な場所で行われていますので、極めて感染のリスクは低いかと思います。



 

外出は?


ところで選手たち、どの程度合宿所から外出できるんでしょうか?
ここの味の素トレセンはアスリートヴィレッジという宿泊施設があり、かなり居心地良さそうですね。
ただし、まったく外出できないのも不便というか、何かしら用はあると思うんですね。
もちろん危ない場所には行かないですが、多少は許容されているのかなとは思います。

 

いつまで?


7月19日には全員集まるそうで、それからいつまで続けるのか?
どこかで一度解散をして、また検査をしたうえで数日後に集まるということがあると思いますが、この時期ですから、当分はこのままトレセンにとどまって練習していくのかなと思います。
神経質になりすぎても仕方ないですが、所属チームに戻ったり、プライベートで出かけたりするのは、最小限にしたいですもんね。
メンタル面は特にストレスという意味で心配ではありますね。
応援することしかできないけど、がんばってくださいッ❗❗

---------
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性アスリート応援へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿