BLOGER むらぱち-オランダでの武者修行日記-

今年Skil-Shimanoサテライトで走ります!
私の自転車生活を書き記していきます!

第一ステージ終了

2007年05月11日 18時28分54秒 | Weblog
今日の熊野は快晴!になりました。風が昨日ほどではないものの強い。

長いパレードが終わっていざ本スタート。ばんばんアタックがかかり各チーム緩むことがない。しかし決まるかなぁって思うような小さな逃げにもみんな反応し、しっかりした逃げは決まらない。角がホットスポットを先頭通過。あいつのスプリントはほんとにやばい。
内間が途中パンクし、集団復帰できず。伊藤が登りで前輪をもっていかれ落車しリタイヤ。

そうこうしているうちに残り2周になった。折り返してすぐの細い道で先頭がペースを上げ、振るいにかける!後ろでは若干中切れが起きた。

そのまま逃げは決まらず。ゴールへ。角をうまく前に上げることができず、撃沈。角は6位で検討!わたし次第では勝てたのかも…。んなこたぁないかな!

明日で決まります。山岳コース。持ってる力をフル活用してがんばります。あと気持ちもね!

熊野上陸

2007年05月09日 22時39分19秒 | Weblog
最初に一言。せっかく書いたBLOGなぜか消えた・・・。くっ

お昼過ぎ熊野に到着。

「EZ助手席ナビ」のおかげで迷うことなくくることができた。がしかし道中はほんとに悲惨。大阪から高速は一切無し。ひたすら一般道をSTOP&GOを繰り返してました。だけど今日は調子良かったのか睡魔が一度も訪れることなく一人で乗り切ってしまった!5時間弱。ね。

今日は全国的だったのかな?すごい暑かった。真夏日一歩手前までいったようです。暑かったもんなぁ~。

いよいよ明後日から始まります。何事にも通じることですが、始めが肝心だと思います。第一ステージから狙っていこう。気持ちが大事。気持ちで走ろう。

PHOTO:今日泊まるホテルは、シマノレーシングが以前泊まっていていました。記念写真が飾ってあったので記念写真撮ってみた(笑)

バイキング

2007年05月08日 18時38分33秒 | Weblog
フェリー出発しました。ほどよく心地いい揺れであります!

フェリーに乗ると毎度恒例になっていますバイキングがあります。1500円と少し高額設定ですが、十分といっていいほど充実したメニューがそろっていて美味しいんです!ついついきたくなっちゃうというわけです。

もう満腹で眠くなってきました。笑

明日は大阪から三重県熊野市まで約5時間半の長旅…ゆっくり休んで運転に備えたいと思います。

明日熊野へ向けて発車。

2007年05月07日 22時28分38秒 | Weblog
みなさんご無沙汰しております。純平です。

西日本学生から帰ってきて今日でまだ四日目ですが、明日ツールド熊野に向けて出発いたします。先発部隊としてぼくと金野で大阪まで行き大阪で帰省中の篠原と合流。本来であればかってぃが出場予定でしたが、先日の西日本学生ポイントレースでの落車により出れなくなってしまった。早く良くなることを願うしかない。とても残念ですが代役の篠原の起用が決まりました。

なんだか毎週フェリーに乗ってる気がする・・・・・。

早くも熊野目前。去年ひどい走りで情けなくてしょうがなかったのを覚えている。今年は進化が問われるとき。必ず結果に繋がる走りをしたいと思う。

ゴールデンウイーク遠征閉幕

2007年05月04日 02時16分25秒 | Weblog
深夜にこんばんは。ただいま山口県を走行中であります。

昨日西日本学生トラックが京都の向日町競輪場にて開催され、絶好のレース日和でレースは始まりました。

ぼくはポイントと団抜きでどちらも昼過ぎのレースだったため午前はみんなの応援に没頭!(は言い過ぎ)久々にトラックレースを見るのはやはり楽しかった。見るのも走るのもドキドキするのが自転車競技。

そんなこんなでポイントレース決勝。入念にアップを済ませ、いざスタート。レース前にみんなで潰し合いだけはやめましょうと話していました。

レースは初っぱなから逃げが先行。数人の選手にポイントが加算されていく。ぼくはまだ後続に残ったまま。

第四コーナーで落車が発生。片山が落車してしまう。かなり痛みを伴っているようだ。

その後逃げ集団に単独で追い付いたもののすぐに逃げ集団は後続に吸収…。

その後の展開なんですがいまいち覚えてません。笑 はっきり言えるのは優勝した一年生伊藤には力もうまさも劣ってました。次は負けねー!笑

っでレース終了後、撤収やら積み込みでかなりの時間を費やし結局京都を出発したのはだいぶたったあと。

そして今に至ります。ぼくは岡山入ったあたりで睡魔に負けそこからいまの九州手前までまゆこが猛ドライブを展開しています!鹿児島までがんばるぞ~。

鹿屋に着くまでが遠征ということで気をつけて運転したいと思います。

都会の苦しみ

2007年05月02日 19時27分32秒 | Weblog
昼前にRitsを出発し、京都へ!出発早々雨が降り出した!

長距離いく人は自走で、それ以外は車で移動することに。しかし車で向かうと宿のチェックインには早すぎるということで金閣寺に行くことに決定!

実は金閣寺は初訪問。あの美しい外観が脳裏に浮かびます!(勝手な妄想)

京都市内の渋滞をくぐり抜けてやっと到着。金箔が貼られたばかりでいかにも不自然な感じ…笑

入場料払ったにも関わらずあっさり出てきました。

そのあとは宿に向かうものの何かとめんどくさくて時間をかなり費やした。

京都の自転車屋といえばKOSEKIということで自転車で行ってみることにしました。練習がてらに。しかし運悪く休業日…ふてくされてさっさと帰ってきた。残念!

明日は西日本学生トラック。ポイントレースと団抜き走ります。ポイントはトレーニングレース。団抜きはインカレに向けてのメンバー見。転ばないように勝ちに行きたいです!

いや~まじ疲れた~

学食

2007年05月01日 23時48分54秒 | Weblog
Ritsクリテが終わって2日目だった今日。1日雨でロードへは行けず、ローラーで足を回した。少し疲れは感じたけどよく動いた。

昨日はRitsと一緒にロードへ。不慣れなコースやらでかなり疲れた!100km弱しか乗ってないのに体感疲労は150kmはあったな!それでもある程度登りも走ったしトレーニングにはなったからよかった。Ritsのみなさんありがとうございました!

んで今日は学内に突入することに。私服なんて持ってないぼくらはもちろん「ジャージorスウェット」で学食へ。笑 昼のピークは終わった頃を見計らって行ったもののそんなことは全くなくちょー恥ずかしかった!けどごはんはボリュームあるし種類豊富だし安くてばんばんざい!

結局夜も学食に行きました。笑 夜も関係なくこみこみだった。びっくらこきました。

明日は京都へ移動。観光できるかな?そして明後日トラックレース。がんばるか!