木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

佐々木酒造「呑酒師」認定!

2013-01-04 | 佐々木蔵之介
佐々木酒造株式会社
http://jurakudai.com

2012.12.31
「第十五次募集(体育の日)分、約230名を新規認定致しました。」

・・・・というお知らせの中に

ギリギリセーフで入れていただけました!\(~o~)/




使命を果たすべく早速の告知(笑)

認定・呑酒師No.1039  「39」\(~o~)/おおっ!サンキューですぅ~


年末に、知人から教えてもらった日本酒ハイボール(サイダー割)に挑戦して
おおおっ!これなら、うんまいうんまいとゴクンゴクン飲めるぅ~!!!
いつもの4倍(ガラスコップに半量ほど)の日本酒がさわやかに味わえました!!!
次回は、ただの炭酸水でハイボールにしてみます!

>皆様!レッツエンジョイ日本酒!!!


次の遠征の折には、おさるにバッチ着けて佐々木酒造さんまで初めて伺う予定であります。







日本酒のイベントにもぜひ参加したいので
今後の予定をチェックしたのですが、晃社長・・・2月4日東京の丸ビルホール!
おおおっ!が~ん! 自分は京都じゃん(@_@;)入れ違いや~~~!
めったに上京されへんのに~(@_@;)

今後はイベントでの認定のみとなるそうですので
ご希望の方は佐々木酒造さんサイトでイベント日程をご確認くださいね!
http://jurakudai.com/nomizake/


昨夜から京都のCDブック学習なう&京都関連書籍読破なう・・・By乙女心

夜更し睡眠不足の連休のまま仕事初めに突入!明日も出勤&その後おつきあい~

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (カリコ)
2013-01-04 22:32:43
同じく認定受けました♪
No.1132でございましたよ~。
むーぽさんより100番近く後!!
こんなに沢山の認定作業を年内に終わらせてくれた
佐々木酒造のイノウエさんに私感謝です!
↑すっかりイノウエさんに好感度大。
ああいうしっかりした物言いの出来るお嬢さん大好き♪
返信する
祝おそろ認定 (むーぽ)
2013-01-05 01:18:00
体育の日限定認定されてよかったっす~!
その前何度かマッチせず・・・・
申し込み資格が当たってるときには期日が過ぎてたり・・・・
最後のチャンスでようやく!感無量!
遠征時・・・イノウエさんに会えるかな~お菓子持参しなくちゃ(笑)
しかし肝心の社長さんは逆遠征(苦)
ようやく限定メルマガ配信希望出せましたね!
返信する
お仲間です! (おぞん)
2013-01-05 23:25:36

私も最後のネット受付分で、呑酒師認定していただけました!!

佐々木酒造株式会社の封筒が来たときの胸の高鳴りようは半端じゃなかったです(笑)

ソーダで割るの美味しそうですね!!私も今度試してみようかな…って誕生日迎えるまではダメですね(苦笑)
返信する
あれっ? (カリコ)
2013-01-05 23:26:05
限定メルマガ配信希望って?
認定受けたらくるものではないのですか?
うわ、ぬかった!
申請してみます!ありがとうございます~

関東限定のご当地ビスコとかあったら、喜ばれそうですよね?
社長さんはこれからどんどん各地に出没されますよ、きっと
返信する
おぞんさ~ん (むーぽ)
2013-01-05 23:40:11
祝認定おそろ~
わくわくドキドキでしたよねっ!!
そっかぁ~成人式はもうすぐだけどお誕生日は先なんですね?
ソーダ割りなら自分は大丈夫と確認しました。
日本酒&ビールになると悪酔いしてしまいますが
ソーダ割りは日本酒入ってても見た目は変わらないですよ!
((笑)おいおい)
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-01-05 23:48:07
名刺みたいなのに書いてありましたよね?
自分はそれをあまりに舞い上がっていて封筒から取り出すの忘れるところでした
そうそう、ビスコ(笑)だけど2月にビスコだらけかも(笑)
よく読んで見たらイノウエさん・・・土曜出勤なんですね???
残念です(+_+)社長もイノウエさんもいらっさらないなんて・・・
ああ・・・また舞台遠征のときにでも行かねば(笑)
ビスコ以外も書いておけ!とか社長さんに言われてたりして(笑)
返信する
Unknown (おぞん)
2013-01-06 22:33:59

私は今年20歳になるので、成人式は来年!?になります(^^)
なので、公式的に飲めるようになるには4ヵ月ほど辛抱しなければなりません(笑)


蔵さんが水とか氷で割って飲んでもえぇ、とおしゃっていたのは実践●●のですが、(だめでしょ(笑))サイダーやソーダで割るという発想までは…
すごく参考になりましたm(_ _)m
返信する
おぞんさ~ん♪ (むーぽ)
2013-01-07 00:03:11
おお(+_+)そうでしたか来年になるのね?
でも、お誕生日で法律的には解禁ですもんね!!
お勉強柄・・・お仕事柄・・・・○○ですもんね~~~(笑)
そうそう!お酒の種類の中では
ビール、ワイン、焼酎・・・の味よりは、断然お酒の味が
一番好きなんですわたくし!うまい!と言えるのです!
だけど・・・あとは分量ですわね・・・だから甘い炭酸&酒で
うんまいうんまいと摂取量を増やしてみます~
返信する

コメントを投稿