木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

風林火山

2012-08-19 | 佐々木蔵之介
NHK大河ドラマ 風林火山 総集編 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント


2007年NHK大河ドラマ 真田幸隆役  佐々木蔵之介ご登場場面の巻を 連続で拝見


ほ~  蔵様~素敵~凛々しいわぁ~

えええっ!とか

お~~~っ!とか

歴史の展開 はたまた人間ドラマに

途中で辞められなくなってしまった(毎度)・・・・

ノンストップで食事2回挟んだかな(笑)
7巻分見てしまった・・・

いやぁ~見応えあり。大満足。
蔵様の出る巻 抜粋バージョンだったので
蔵様を堪能させていただきました。
お友達に 感謝感謝である。 


昔見た記憶の彼方の 風林火山は「武田信玄」中井貴一版で やはり、とても面白かった記憶があり。
撮影地に自分も行ったくらい 人気があった

その前の「独眼竜正宗」もめっちゃ面白かった~~!

その頃に比べると 大河離れを起こしている自分・・・

たまに見ることはあるのだが

毎週はなかなか見れず 録画を忘れてしまうことも多い

久しぶりの信玄だったが 元亀ちゃんだったんですが

若いころの 晴信役 亀ちゃんの顔見て 吹き出してごめんなさ~い

後半は 見慣れて大丈夫

ひげあるほうが かっこよかった~


話は変わるが・・・・

昨夜は やはりお友達にお借りしたDVD

「20マウス」という昨年?の番組を拝見

ハンチョウ4の番宣でご出演だった頃だ

女性の長い髪をかきあげる仕草が好きだ・・・という 蔵様

その好み・・・他でも聞いたな~と思いながらドキドキ拝見

お笑いの方々が多数ご出演で 面白い番組だった

そうか~毎回 ドラマのたびに 番宣たくさん出られるのね~

独身だから 毎回 好みのタイプは???とか聞かれるのね~

それ聞くたび 毎回 胸が痛む自分は アホですね?はい。
髪をかきあげるほどの 長さがないし それも胸がいたい・・・はい。アホです。

恋愛ニートから 蔵様に恋したもので

まだまだ 未見は続くけど・・・ 

過去作品が 見られてありがた~い
感謝感謝である。


今日は 久しぶりに エアコンつけないで過ごした気がする

網戸にしていると 少し肌寒いくらいに 気温が下がってくれて

夕食の支度も しやすかった~


そして・・・待ちに待った秋を迎えるので

今から も~ 日々 ドキドキが止まらない 自分なのだった


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリコ)
2012-08-19 21:19:22
亀ちゃんとの出会いの作品「風林火山」!(笑)

蔵さんもたっぷり堪能出来て面白かったですが、
亀ちゃんが相当可笑しかったです。

作中「おのれぇ~~~~~」って
怒り狂うシーンで亀ちゃん”にらみ”を演って、
「するかぁ~~~~~?!」と
むっちゃウケたのんが忘れられません。
でも、テレビが出来たての頃の大河ドラマって、
なんか主役は皆さん歌舞伎の方で、そういう場面があったんかもな~とか思いました。
返信する
Unknown (むーぽ)
2012-08-20 02:16:55
亀ちゃん・・・ぷぷ~
思い出し笑いしちゃいます~)^o^(
ちょっとかなり似てる知人がいたりして
他の意味でも興味深いです(笑)
人間って似てるタイプの人がほんまにいるんやって~。
>にらみ・・・見逃したかなぁ・・・
でもいつも目は 剥いてはる気がしますぅ~気のせい?(笑)
返信する

コメントを投稿