木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

爆睡 そして iPhone 4S

2012-08-21 | 猫たち



ほら・・・・ホラーでしょ?

白目むいて 寝てる・・・





昨日 娘の携帯が壊れて
液晶画面が 分割したり 反転したり
修理に出したいというので
AUショップへ出かけた
滅茶混みだった


修理を申し込んでいる最中に
我が家が契約している ケーブル会社と
スマホ または アイフォン4Sがあれば
お得なキャンペーン 実施中であった



修理代払うならば もうすぐ更新月がくるところだったので
いっそ 変えてしまうかということになり
急転直下 修理をキャンセルし
一気に 親子で 機種変更となった

そして 一台に1万円の キャッシュバックもついていた!

そして ケーブルのバージョン変更の工事費も今なら無料で
いろいろお得なのだった
でも もちろん それなりに料金はかかるが
とりあえず機種料金はゼロ円だったのだ



娘は早く変えたがっていたが
自分は更新月のつもりだったので
機種を選んでもいなけりゃ 心の準備もしていなくて
まいったが
ここで 娘と一緒にかえたほうが
わからないことも 教えてもらえるので

勇気が必要な自分には
勢いに乗るしかなかった・・・・


初期設定だけ あたふたしたが

あとは 何とかなりながら
昨夜から 一日たった

娘は ひとり 部屋にこもって
教えてくれるどころではなく
自分のことからなのだった

放置された 自分は
いつもどおり
いじってみて いろいろやっていく
それしかないのだった

買い換えた パソコンの初期設定にしろ
携帯にしろ
今までも 自分で何とかしたし

昨夜も 何とかなった

我が家の 男たちより
自分が一番 機械類には慣れているから
あてにできないのだった

そして 時間がないほうが
何とかしなけりゃならない度が 高く
必死に 何とかしているところだ

いろいろ設定したが 音楽まではまだいってない
標準装備のものを つけるのでとりあえずおっけー

今までの 松本直哉氏の着信音が 使えなくなったことに
愕然としたが・・・・

音楽は後回しで

それより 待ち受け壁紙である
ここさえ 元通り 蔵様にできれば
ほぼ おっけーだ

昨夜 優先順位 高く すぐに 蔵様を設定

とりあえず それでホッとして
アドレス変更のお知らせを

地道に練習がてら 知人友人に 送信

そうは言っても 昨夜はじめて手にしたのが夜8時ころ

いろいろ ブログを見たりもして
おおお 今までの携帯から見るより
めっちゃ きれいだし 見やすい(あたりまえ)
深夜になってしまった

そして 今夜もまた深夜
だが 今はのんびり打つのに
イラっとしたので
PCから ささっと打ってみている 気持ちいい~~~

上のホラー画像は

お試しにはじめて カメラ機能を使ってみたのだった

いちいち 一から挑戦だ~

そして 今夜も遅くなったが

明日は夏休み取ったので 大丈夫




 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たー (カリコ)
2012-08-22 00:04:37
化け猫ぉ~

アイフォン4Sへの変更お疲れ様でございます。
私も替えるならauとか思いながら一向に変えないのでした(汗)
スマホはどーせ使いこなせない私。
返信する
ひゅぅ~~どろどろどろ (むーぽ)
2012-08-22 23:38:26
たまに こんな目で寝ています
さすがに ぎょっとします

長年auユーザーで家族割にも入っているし
なんだか変えるのって面倒で4Sとなりました。
4Sは小さなパソコンにカメラと電話とついてますって感じです。(おおざっぱすぎ)

自分は弱い近視だから、まだ大丈夫ですが
老眼になる前に慣れたほうがいいと思いました。
蔵様みたいにレーシックやった場合って老眼どうなるんすかね?
携帯の字補正せずに見えるんかなぁ~~~大文字?
返信する
老眼は (カリコ)
2012-08-23 23:47:05
近視でも遠視でも公平に訪れるそうですよ。
ただし、近視は気付き難いのだそうです。
レーシックで老眼は治せないそうですが、
今年46歳でパパになった知人はDHAを摂って抗ってるそうです←水晶体を瑞々しくするので老眼防止するとか(笑)
返信する
DHA! (むーぽ)
2012-08-24 00:42:27
自分は0.3ほど補正するだけの近視メガネを映画用にだけ持っていますが
それかけると、手元が確かに見えにくくなります。
ということは、レーシックした日には・・・と思ったです。
職場のしっかり近視の方は、近視用コンタクトしながら
手元は老眼鏡使用してますので。
>46歳パパ・・・ふぁいと~!
返信する

コメントを投稿