木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

「ハンチョウ6」7話 みかん 追記あり

2013-02-25 | 佐々木蔵之介
ネタバレあり。

それにしても・・・升さん(久米島課長)、どんどん美味しくなってません?(笑)

一挙手一投足に

ハンチョウと同じくらいか、それ以上に気になるという(笑)

人を引き付けてしまう 升毅 さすがです


・・・で

肝心な 蔵ぴょんの 大きな手については また 後で


それより 何より 「みかん」につきます今回!

LOVE問題は 吹っ飛びましたです、そんなもん!


何かおもろいこと入れてくるんは わかっていたんですが


「みかん」かいっ!


あれっ?人が一生懸命説明しているときに、食べてるよ~!?

しかもたくさん入れたぞ!




これ やる気だわ~

ああ やっぱ 入れてる入れてる 目いっぱい!




そのあと・・・どう処理するのか気になって

会話なんて 一切耳にも頭にも入らんかったやん

案の定、何言ってるんかわからんし、向かいのお二人も、吹き出さんよう大変でしたでしょうね。


ははははは。

今回は笑い、言うより苦笑でした(苦)入れすぎやろっ!

説明が頭に入らんまま。

生八つ橋の入れすぎ思い出したわ~


・・・で 例の大きな手の場面

意外にも 前後のシーンとつなげてもらえば

なんてことなかったんですね~取り越し苦労(苦)

切り取り方に悪意あり(笑)意図的?(笑)

高野さんの走りのシーンには、なんだか笑ってしまいました。(ごめんなさい)

大きな手で包んだ後の、蔵ぴょんの手の持って生き方に注目しておりました!

包んだのはいいけど、どうおろそう・・・な手に笑えた(←これよくあるパターンでいつもハラハラする)



顔面がそばにありながら、全くLOVEな感じなしな陽子(おおおっ!名前まで亀ちゃんとかぶってた!)

そして、肩にいったん落ち着くハンチョウの手に・・・よしよし!言う自分(笑)



・・・でそのまま肩持ち立ち上がらせる(@_@;) ちとぎこちなかったね(@_@;)


そんな 予想外な顛末だったわけです・・・はい!


それより、帰ってきた比嘉ちゃんが、ハンチョウに駆け寄り抱きついたことにショック!!!

なんだかんだいいながら

福士君が比嘉ちゃんに気のある脚本展開ですか???

それも 良しですが ハンチョウとは困りますから!

真山課長なら良しです。(勝手な好み)


追記・・・(@_@;)

なんて、ドラマの内容にふれてなかったですが

いよいよ、水沢先生が警察を嫌っている原因も、表面化してくるのかなぁ?な感じ?

ハンチョウ以上に、升さんの様子が目立つし気になる~な7話でした。

升さんも何かありそうだし・・・15年前・・・なんだろうな~。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおっ! (カリコ)
2013-02-25 23:44:10
>おおおっ!名前まで亀ちゃんとかぶってた!

ほっほんまや!

お互い別の局の仕事で、打ち合わせなんてしてないのに被るのんて、後で分かったらお酒が美味しいでしょうなぁ~
返信する
ナチュラルイズベスト! (めるみ)
2013-02-26 00:57:18
今、録画してたやつ見終わりましたぁ!!!

升さん。いい感じですよね!
やっぱり、いい役者さんだなぁっておもいます。
味があるというか、変な動きしてたけどあれもお茶目だし
結構、ハンチョウ・小池・課長のトリオ
好きだったんですけど・・・。(私だけ?)

最後の3人のシーン
ちょっとぎこちなく感じたのは私だけかしら??
ぎこちなさが出ていると
見てるほうも照れくさくなりますよね!確かに。
徐々にナチュラルに持って行って頂ける事を願います。
(これも私だけ?)
返信する
みかん (yoko)
2013-02-26 07:15:22
私も、口いっぱいのみかん、モゴモゴのセリフ、お~い、安積~と、思いました。

大きな手ぇで、両頬...あは!心配して、損した。ほんと、お色気はなしでしたね。でも、私も挟まれたいわぁ。

比嘉ちゃんの抱き付きは、娘感覚?
お父さ~んって、風に見えちゃいましたけど...どないですか?見ようとした、っつう方が合ってる?(笑)

ハンチョウのカチョウも、イイですよね。升さん素敵です。なんだかんだ言われるドラマですけど、惚れてるんで、結構楽しく観ておりますww
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2013-02-26 19:08:13
>ようこ

みつけたとき、驚きましたよ~あまりの符号に~

ほんまもんのカリコさんの「ほ、ほんまや!」見られて感激(←そんなツボ?)
お酒・・・うんまい!でしょうね~
返信する
めるみさん! (むーぽ)
2013-02-26 19:14:28
そうそう。
このメンバーだと、升さんの出番、ハンチョウ&小池コンビの出番がほとんどなので
見る側としては、嬉しかったですよね~
戻ってきて、小池&結城がLOVEに行くのか注目です
結城が戻ると、どっしり尾崎にいてほしくなりますね~
やっぱり存在感、重いな~小澤さん
そうすれば、ぎこちなさも緩和するはず?(笑)
返信する
yokoさん! (むーぽ)
2013-02-26 19:19:31
>比嘉ちゃんの抱き付きは、娘感覚?

ほえ~?そうでしたか~?
おじさんになるほど、若い女子が好きなの日々、目撃してる
自分としては
どんな子も警戒警報鳴りますです!(笑)
しかも、上司に抱きつくなんて、自分の職場でも
ありえへんし~(@_@;)ははは。

升さん いいですよね~(^v^)
どんなんでも、毎週楽しみなハンチョウです!
返信する

コメントを投稿