木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

個人的に「マトリックス祭」

2013-02-27 | 映画
今夜は洋画ネタです。

ひえ~(@_@;)こんなに安くなっちゃってるぅ~まじ?



映画の「マトリックス」大好きなんです。



自分は、こちらのBD版 買いました! ↓


マトリックス [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ



蔵ぴょんに 惚れてしまうより前には

キアヌ・リーブス という人が

唯一 俳優部門では ぼ~っとしてしまうくらい好きな方でした。






色白で 細身で スラッとした体格(だけど非力ではないしマッチョでもない)の人が

先天的に大好きな自分(本能?)


そして


寡黙で 

シャイで

控えめで。

神秘的で ストイックで 努力家で。

だけど、ユーモアだってある。



ナルシストな面は多分に

俳優だからあるものの

仕事を離れると

髭も 髪も 着るものも

くしゃくしゃでも全く・・・構わない。


そして ゲイだと常に噂もされている(そうでも構わないし)



男 男している人よりも ある意味

女性性も兼ね備えているような

美しさも秘めている 繊細さを持つ男性

両性具有の人が好きだな~自分!!!



そして いまだに独身だし(笑)

なんだか

蔵ぴょんとの 共通項がたくさんあるんだなぁ~と

列記してみると 面白い(あくまで個人的見解なので両ファンの方々!スルーしてください!)


キアヌをうぃきってみたら

キアヌという名前はハワイ語で「山からの涼風」

もしくは「絶えず神の意識に集中する者」という意味 だそうで。

う~ん なんだかぴったり。

厳かで 何しろ

スクリーン上に生きる彼は

神々しいのであり、まぶしくてまぶしくて

恋愛ニートには、負ける頻度だけれど

時々、「マトリックス」祭を開催したくなるのです。

以前はVHS版で 堪能していたんですが

いよいよBDを購入したので

メイキング祭を日曜日に開催したんでした。



なぜ独身かは、わからないけれど

過去に恋人を事故で亡くしていることを知りました。

で、BD版には、彼の撮影風景、とことんプロ根性を持っている様を

延々見させていただき

はぁ~~~しゅごいぃぃぃっ!!!

マトリックスは3部作ですが

やはり何度も見るのは 「マトリックス」のみ。

普段の彼を 実際は知らないし

コアなファンでもなかったので

詳しいことは何も知らないのですが

この作品自体に 力があり

その中で生きる様を見せてくれた彼自身も

この世界の中で めちゃくちゃ輝いていて

何この輝きはっ!!!(@_@;)って 驚くほどのまぶしさ

なんとも表現しようのない顔してるんです。ぴかぴか。

この作品に登場する主人公「ネオ」の相手役の「トリニティ」という女性。

彼女がまた、両性具有のような女性。

たくましく、美しい。

あのカッコよさ 自分の理想でもある。

愛する ネオを 守り抜き 支える。

ああ・・・自分の好きな女性のタイプも

常に男っぷりの良い女性だったりする。

自分は、中性的なのね!(^○^)子持ちですが(笑)

キアヌは今も 大好きだけれど

作品込のファンなのです。


そして今は

ただ ただ この方 この髭はえてる感じも

カメラ回ってるのに めちゃ恥ずかしそうな感じも

大好きなわけです







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二回目まして、、 (よんこ)
2013-02-27 19:52:08
マトリックス、その昔、レンタルを借りて見たことあります、、、が、私の頭では、あまり理解できず、、、むつかしくて???な印象しかありません、、、

今もう一度見直したら、以前よりは、理解できるかなあ、、、

誰にでも、何回も見たくなる映画ってありますよね?

私は、レオのタイタニックや、ジョニーデップのパイレーツシリーズは大好きで、DVDで何回も見ています。

キアヌと蔵ちゃんが何となく似てる、、。ていうむーぽさんの言葉を信じたい!!っというのは、いまだに独身っていうところ

キアヌが独身とは知らなかった、、蔵ちゃんもできればず~~~っと独身でいて欲しい!!

ファンなら切なる願いですよね?

っということで、私もむーぽさんを真似て、タイタニック祭りでもしようかな~
返信する
よんこさん (むーぽ)
2013-02-27 22:25:25
マトリックス・・・???でしたか?
そうですね~大枠の概念がつかめれば難しくはないと
思うんですが・・・。
好みもありますから、ご自分がハイ!になるものでよろしいかと思います~(*^_^*)
MAN IN BLACK の一作目も好きでして、最後の最後に
おおおおっ!\(◎o◎)/!となる、地球がビー玉!みたいなシーンやドアを開けたら無限大な世界・・・とか
そんな、今の現実が、自分が思うような固定した小さなものではないのだ・・というような
価値観をどか~ん!と崩壊させてくれるような
そんなものの表現が入っている映画に惹かれるたちです。

苦しいけれど、蔵ぴょんがしたいなら結婚は祝福しますし
したくないなら、独身でどうぞいてくらさいっ!ていうのが
基本姿勢ですが、相手によっては(笑)めちゃ落ち込み泣くと予想されます自分(笑)
でも、経験してみたほうが、役の幅が広がったり、
DNAが誰かに伝わったりというのも面白いことかも
しれないし
独身をつらぬいて、舞台でたくさんの精魂込めた演技で
いろんな人の人生を生きるのも幸せなことかもですね。
タイタニックでもパイレーツでも、自分で自分をたくさん可愛がってみる時間過ごすのお勧めです!
返信する

コメントを投稿