ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

お詫び。

2009-12-10 | 日記

 

 

みなさん、こんにちは

昨日の動画でお叱りのコメントをいただきました~

お口の中は雑菌がいっぱいで良くないんです。

不適切な動画を掲載し大変失礼いたしました。

マネしないでくださいね

リクにももうお口の中に入らせないようにします

しかしリクのことを思ってご忠告をくださるのはすご~く嬉しいんですが

ネットで意見する方ってどうして初対面(?)でも上から口調なんでしょうかね?

常々他の方のブログで見てもそう思っていました。

いろいろ載せるんでご意見やご忠告はいつか来るだろうと日頃から思っていました。

私は意見交換などして勉強していければいいなと思うこともあって

ブログをしています。

でも頭ごなしな非難は戸惑います。

顔が見えない文字だけの交流なんで言葉遣いやニュアンスを

気をつけたいと思います

あ、動画も消しとかなきゃね

 

本日はコメント不要でございます。

無知な私ですが、よろしければこれからもお付き合いお願いします

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (よこぷん)
2009-12-11 14:50:45
小嵐が吹き荒れたようですな(^^;
うちも、私の鼻の脂をナメナメする女子高生ズがいるので
気をつけねばですね。
お互い楽しいブログ生活頑張りましょうね。

まろりあん2個目の玉ちゃん産みました。
ベッドメイキングの時メチャメチャじろりんこされてます(汗
返信する
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-11 16:40:43
でへへ
怒られちゃいましたよ~
ご意見をいただくのはとっても勉強になってありがたいんです。
しかし。
文章の世界なんで、気持ちよく会話できるようにお互い敬意を払いながら話すというのは大前提だと思いまして…(ただ敬語を使えばいいというわけではなく)
色んな意味で気をつけたいなという気持ちで今回は書きました

まろちゃん2個目のご出産おめでとうございます
ホッとしましたね
返信する
Unknown (こざくら)
2009-12-11 17:33:01
はじめまして^^
そうでしたか・・・
私も知りませんでした、
小鳥の舌が好きでよくちゅ~したりレロレロしてたので、いけない事に初めて気がつきました
でも、可愛くてついやってしまいます、
今まで病気になった子はいませんでしたが、
人のお口が真菌細菌の宝庫だったとは・・・
オウム病とかの人間への感染とかその逆とかを考えた上、もしくはムニママさんの子が病気になって早く亡くなってしまうとムニママさんも小鳥さんも可哀想だからのコメントだったのかしら?
怒られたのではなくて教えてくれたなどと良い方に解釈するとショックが薄れるかもです
返信する
上じゃなくタメ口で(笑) (noharm)
2009-12-11 18:15:30
ま、名乗らないような人にキツいこといわれてムッとする気持ちは分からなくも無いけど、病気になる前に気付いてよかったじゃない?
結局、自分ちの子が健康だったらそれでOKなんだもの。(笑)

人間は雑食でお口の中が、インコには抵抗力の無い雑菌が多いのは事実。
でも、個体の現在の状態が健康で丈夫かどうかによって、運良く病気にならない場合も多いから、すぐ病気になるわけではないけど、今後、年を取って抵抗力が無い時とか、病気で抵抗力が無い時とか、これからも安全かどうかわかんないから、怖いことはしないのがよいかも?

名前を出してない人はたぶん、初対面じゃないと思うよ。初対面だったら名前隠す必要がないもの。
返信する
こざくらさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-11 22:57:24
こざくらさん、はじめまして
コメント、ありがとうございます
そうですね~、かわいいけど節度を持って…ですね
勉強になります

はい、リクのことをいつもかわいいと思って見て下さっていたんだと思います
そのお気持は私もよく伝わっていますし、ありがたいと思っていますよ~

怒られた…てのは冗談ですけどね
物は言いようってことです
励まして下さってありがとうございます

返信する
noharmさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-11 23:22:38
ま、そういうこってすわ(笑)。
リクのことを思えばのコメントである訳で、
わざわざお時間をさいてコメント下さったことをすごくありがたいと思います
要は物は言いようってことだっただけ

初対面かどうかは分かりませんけどね~。
初対面を名乗ってるからそう受け止めるしか、ね。どちらでもいいんですが。
せっかくいい事を教えて下さってるのに言い方一つで印象変わりますからねー。
仲良くなれたかもしれないのにね。(あー向こうにその気ないか)
もったいないんですよ~。
…てなんか酔っぱらいみたいになってきた(笑)!
でも、この騒ぎで小鳥お口禁止令(?)が一部で浸透し始めてるみたいなんで、
めでたしめでたしです

コメ、ありがとうございました

返信する